ドラクエ10

【バトル・ルネッサンス】 ライノスルージュ(超強い)TA攻略

ライノスルージュの超強いを「2分30秒以内に倒す」をクリアしました。

敵の行動

【HP】 84000程度
【弱点】 氷

○通常攻撃 … 守備力で500で840程度のダメージ
○キメ顔メイク
…スーパーハイテンションになる
○いやん おっも~い
…対象と周囲に800~900程度のダメージ
○じゃまじゃま~
…対象と周囲に800~900程度のダメージ
○マジおのむそう
…対象と周囲に900~1000程度のダメージ
○マジかぶと割り
…ダメージ+守備力低下
○イケメンはどこよ(女性を攻撃時)
…ダメージ+守備力低下
○やだぁイケメン(男性を攻撃時)
…ダメージ+テンション1段階アップ
○夏色ファンデ
…周囲の守備力1段階低下+魅了
○激怒

必要耐性

◎魅了

攻略情報

戦士/まも/魔戦/僧侶で挑戦しました。

2017_4_28_5
まもの使い
まもの使いは開幕にムチのスパークショットで幻惑を入れます。
幻惑が入ったらツメに持ち替えて攻撃。ウォークライのCTがたまったらすぐに使用し、フォースとフォースブレイクが入ったのを確認したらライガークラッシュで攻撃。
あとはタイガー、ライガー、災禍の陣、幻惑が切れたらスパークショットの更新をしましょう。

スポンサーリンク

2017_4_28_3
戦士
真やいばくだき、渾身斬り、全身全霊斬り、プラズマブレードで攻撃。
全身全霊斬りとプラズマブレードはフォースブレイクや災禍が入っているときに使用しましょう。チャージタックルがよく効くので敵の攻撃を止めたいときや災禍時に使用してショックを与えることも重要です。

2017_4_28_1
魔戦
戦士とまもの使いにバイキルト⇒アイスフォース⇒フォースブレイク⇒クロックチャージ⇒自分へのバイキルト⇒攻撃。
キメ顔メイクでテンションが上がったらロストスナイプを使用します。
必殺のマジックルーレットは「確率でウォークライの効果」が付くため、チャージしたらすぐに使用したほうが良いでしょう。

2017_4_28_4
色々な構成を試しましたが、この構成だと2分台が出ることが多かったです。
討伐できたときは災禍とマジックルーレットが同時に発動する運にも恵まれましたが、災禍が発動しないとかなり厳しいと思います。
今回追加された5種類の中では一番難易度が高いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)