モンスターシール誘導員に感謝。ドラクエ10はあったけぇ。

公開日: お役立ち情報, ドラクエ10

皆さん、モンスターシールは集めてますか?毎日のようにモンスターシール探しと出現情報をツイートしてきましたが、その中で感じたことや現場の様子など伝えてみたいと思います。

あったけぇ誘導員

2017_5_8_9
モンスターシールで欠かせない存在となっている誘導員
シール集めをしている方なら一度は見たことがあるでしょう。
いち早く出現場所に駆けつけてキラ星ネオンライトのしぐさで誘導してくれています。

2017_5_8_8
いや、誘導員なんて別にいらんでしょ。
と思われるかたもいらっしゃると思いますが、実際現場に行ってみると迷っている方がめちゃくちゃ多いですし、彼等の存在がどれだけありがたいかよくわかります。

迷ってる人は想像以上に多い

2017_5_8_1 2017_5_8_2
たとえばプクレット地方(E-4)おそうじ童子が出現した際、プクレット村(E-4)で迷っている人がたくさんいるんですよ。
おそらくフレンドさんかチムメンさんに「プクレットE-4」とだけ教えられたのでしょう。
それが「地方」か「村」かわからず、プクレット村のE-4を探し回っている人をたくさん見かけました。

2017_5_8_4
2017_5_8_3
プクレット地方(C-5)たたきモグラが出現した際は(C-5)の東側でたくさんの人が迷っていました。
出現場所は(C-5)の西側なんですが、C-5とだけ教えられてもわからないですよね。
橋を渡って行く人や、ルーラで帰ってしまう人もいました。
僕がいつもいるサーバー21にはすでに誘導員さんが立っていたのでサーバー1で誘導していたのですが、すごい数の人が東側で迷ってましたよ( ̄ロ ̄||)

スポンサーリンク

2017_5_8_7
2017_5_8_6
ツスクル平野おそうじ童子が出現した際は、たたきモグラが出る西口側に走っていく人がたくさんいます。
ここも別のサーバーには誘導員さんがいましたよ。あったけぇ

お祭り感が楽しい!

出現情報を聞いたプレイヤーたちの大移動や自然と始まるドルボードレース。これこそオンラインゲームの醍醐味だよなぁとしみじみ感じます。
フィールドを駆け回ることが少なくなっている中、こういったコンテンツはやはり必要ですよね!
報酬はたいして良いものはもらえないし10枚集めても自己満足で終わりなんですが、みんなが一丸となっているのが感じられるだけでも楽しいですし、個人的にモンスターシールのコンテンツはすごく楽しんでます^^

未発見場所は残りあと2か所?

今朝7時過ぎ。久しぶりにおすもっこりが出現しました。
出現場所はザマ峠(E-6)新規の場所です。

ザマ峠は南西の博愛の碑付近を定期的に探していたのでやっぱりいたか!という感じです。
新規の場所が発見されて本当に良かった。

これで残すはおすもっこりのエルトナ大陸と、ホタルビーのウェナ諸島あと1か所でしょうか。
毎日捜索されている方、待機報告されている方、誘導されている方は本当にお疲れ様です!
m(_ _)m


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ムーミン  

    本日まさかの2回目のもっこりさん行ってきました。
    朝は忙しくてだめでしたから良かったです。これで5枚目です。
    あと6つは10枚だけど意外にホタルさんとの相性が悪くて6枚だからもう少しかかるかな。
    (10枚集める必要今のところないんだけど・・・)

    しかし管理人さんのおっしゃるとおり楽しいのは楽しいんだけど
    これが気になっちゃって他があまり出来ないのが難点かな。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly