ドラクエ10

ドラクエ10攻略の虎 リニューアルのお知らせ

ドラクエ10攻略の虎をリニューアルしました!

リニューアルといっても使い勝手は以前と変わりません。
特にPCからだとトップページ以外はほとんど今まで通りの配置にしておりますので、特に不自由なくご利用いただけるはずです。

スマホから閲覧すると、左にあったメニューがページの最下部に移動しており、すぐにメニューに移動する場合は最上部にあるボタンで移動することができます。

2017_7_2_2
当サイトで一番閲覧数の多いマップページもこれまで同様に地域名を押すことでエリア移動することができます。
スマホから押しにくい場合はマップを拡大すると押しやすくなります。

スポンサーリンク

2017_7_2_1
データ量の多い表では横スクロールが可能になっています。
※横スクロールは使い勝手が悪いため、極力なくす方向で現在作業しております。

まだ以前のデザインのままになっているページもありますので、今後も順次作業を行っていきます。不具合を発見されましたら各ページに設けておりますコメント欄にてお知らせいただければすぐに確認致します。

それでは今後ともドラクエ10攻略の虎をよろしくお願いいたします!
ドラクエ10 攻略の虎

POSTED COMMENT

  1. 匿名* より:

    初めてコメント書きます。
    攻略の虎さんはサイトデザインが好きで、愛用させてもらっています。
    リニューアルで、スマホからの操作がしやすくなるのかな?^^

    私はそろそろDQ10を離れようと思っていますが、
    もうすぐ発売のDQ11のページもあったので、
    これからも利用させてもらいます。
    どうぞよろしくお願いします^^

  2. なつお より:

    >匿名さん
    今までスマホ非対応でしたので、リニューアル後はスマホからでも閲覧しやすくなっていると思います。
    もっと早くリニューアルしたかったのですが、5年も運営していると膨大なページ数になっていて時間がかかってしまいました…
    DQ10引退されるのですね。
    僕はDQ10はまだまだ運営していきますし、DQ11やそのほかのタイトルも攻略しますのでまたご利用ください(^ω^)

  3. トシアキクボ より:

    いつもお世話になってます。
    新しい「虎」良くなりましたね
    お疲れ様でした。
    これからもよろしくです。(*^。^*)

  4. 匿名 より:

    ボスの有効な弱点とフォース表をよく使わせて頂いているのですが、スマホ(縦長表示)では表を横スクロールさせねばならず、ボス名とフォース耐性を並べて見辛くなってしまいました。
    PC版サイト表示にすれば解決するのですが…
    一意見として参考に。

  5. 匿名 より:

    当方の古いスマホでは横スクロールが一切動かず、どう頑張っても閲覧不可能でした。
    凄く活用させていただいていたのですが、これからは無理そうで残念です。

  6. なつお より:

    >4匿名さん
    「ボスの有効な弱点とフォース」ページですが、
    一番右枠にあった○○フォースという補足をなくすことでスクロールなしでも見づらくなることを防ぎました。
    個人的にも横スクロールはできれば使いたくないのですが、どうしてもデザインが崩れてしまう場合に仕方なく使用しています。
    これからもご要望にはできるだけお答えしていきたいと思っていますのでご意見ありましたらまたお願い致します。

    >5匿名さん
    スマホのキャリアとバージョンを教えていただくことは可能でしょうか?

  7. 匿名 より:

    私はこのサイトが一番好き、今後も期待しております
    がんばってください。

  8. 匿名 より:

    タブレットで利用しています。
    メニューが左になくなり、操作性が低下してしまい残念です…。

  9. なつお より:

    >7さん
    ありがとうございます。

    >8さん
    ご意見ありがとうございます。
    使いやすくなるように考えたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)