スライムレース 第3回アストルティアカップ開幕!

公開日: カジノ, ドラクエ10

本日よりスライムレース第3回アストルティアカップが開催されました。

前回からの変更点

ぼうぎょ、ピオラ、ダッシュといった前回よく使われていた特技の消費MPがアップ。
げんきトール、スタミナ吸収は消費MPが少なくなり使いやすくなりました。
どくどく玉の威力アップ、マホカンタがスライムつむり専用になりました。
※詳しくは攻略の虎に掲載してますのそちらも合わせてご参照ください。

ステータスの上昇量変更

2018_1_19_5
スピードが上昇量2から1にダウン。
ただし前回はDで26だったのがDで28からスタートになっているため、
【D、Cは前回より速い。Bは前回と同じ。A、Sは前回よりも遅い】
となっています。

ジャンプは前回の上昇量8から6にダウン。
Sまで上げても前回のAと同じ数値です。

最大MPは前回より1上がっただけ。
前回はMPがBで12だったため、消費MP3のピオラやぼうぎょを4回使うことができました。
今回はピオラやぼうぎょの消費MPが4になり、4回使うためにはMPをAまで上げる必要があります。

スポンサーリンク

妨害系が強い

前回ではぼうぎょやピオラで逃げ切る戦法が非常に有利でしたが、今回はスピードが遅くなっているためぼうぎょ×4がそこまで強いというわけではなくなりました。
前回同様にピオラとぼうぎょで逃げ切ろうとする人が多いため、妨害系が結構有効でした。
もちろん駆け引きもありますがうまくハマるとガンガン決まります。

スライムで90万超え

2018_1_19_1
スライムで915,000P獲得できました。
最終的なステータスは
スピード:A
ジャンプ:A
スタミナ:B
最大MP:A

2018_1_19_2
特技は無敵アクセル、バナナセット、急速回復、ボミエ。
あえて防御を捨ててみました。
無敵アクセルはMPを8も消費しますがボミエが2しか消費しないため、4枠埋めることができています。あとは無敵アクセルとバナナセットをどこに置くかの駆け引き。
バブルスライムとスライムつむりも使ってみましたがどちらも50万~60万P止まりでした。

4キャラ分やってみた感じではやはりスライムナイトを使ってる人が多い印象です。
イオラで牽制できる点が強いですし、今回からマホカンタがスライムつむり専用になった点が大きい。今回もランキング上位はスライムナイトが多くなりそうですね。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly