バトルトリニティ

バトルトリニティが面白い!盗賊がランク2になりました

バトルトリニティが面白くてすごくハマってます。中でも盗賊が面白くて、毎日盗賊でプレイしていたらランクが2になりました。
参考になるかわかりませんが、僕の盗賊としての動きをご紹介します。


開幕、最短距離で中央のトライロックを占有しに走ります。
このとき、応戦してくれる仲間が2人以上いるなら中央を死守しつつ宝石を集めてレベルアップ。来てくれない場合はあきらめて別のトライロックにジュエルを納品します。

序盤はジュエル集めと納品でレベルを上げるのがとても重要
レベル2と3では強さにかなりの開きがあるため、早くレベル3にしたほうが有利になります。
盗賊は足が早いのでジュエルをサクサク集めることができますが、盗賊のレベルがあがってもたいした戦力にならないので味方が近くにいる場合はジュエルを譲ることが重要です。

盗賊は敵陣付近のジュエルを集めつつ隠れてトライロックも占有。
カメラを回して敵が接近していないか注意です。


敵陣に出現した援軍玉を奪うのも盗賊のお仕事。
援軍玉が5分、3分、1分で出現することを理解していると敵陣の援護玉を奪いやすいです。

スポンサーリンク


ばくだん岩を持っている敵に隠れて近づき撃破。
こんな感じのいやらしいプレイを延々と続けていると大体1500P以上は稼げます。


オートでやってますが大体上位7人には入れるようになってきました。
盗賊はとにかくトリッキーな動きで敵を翻弄するのが仕事だと思ってます。


最近は残り1分で中央を一斉に攻めるチームが増えています。
特に固定は動きが顕著ですね。連携がしっかりしているとめちゃくちゃ強いです。
もし中央を死守している状態なら残り1分あたりで一斉に攻めてくる可能性があるので注意が必要です。


平均1500P以上を獲得できるようになると、ランク2までは4時間程度で達成できると思います。
そしてランク3まではなんと255000P!
まだまだ先は長いですが、やり込んでる人の中にはすでに達成している人もいるというから驚きです。急ぐ必要はないと思いますが、1月下旬から始まる対抗戦までにはルールや各職の動きなど把握しておいたほうが良いと思います。

トリニティについての細かい情報や気づいた点はバトルティニティ攻略メモにも掲載しています。ご参考に

POSTED COMMENT

  1. カレー より:

    自分らには非がない!!って事には急いで声を上げるのに、そうじゃない場合はどうでもいいんだな。
    真実はこうでしたって発表があるかと思ったけど。

    まあ別にいいけど攻略の虎っていうチームに対する見方は間違いなく変わりました。メンバーもリーダーもガッカリチームだね。

  2. なつお より:

    >バージョン4.4やることまとめに追記しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)