アップデート情報

4.5後期に備えてやること、やらないことまとめ

バージョンアップ10日前となりました。4.5後期に備えてやっておいたほうがいいこと、やらないほうがいいことをまとめておきます。

やったほうがいいこと

メタキンコイン、古文書集め

レベル上げに備えてメタキンコインや古文書を集めておくと良いでしょう。
メタキンのみでレベル上げする場合は60枚程度、古文書の場合は1職77個必要になります。
レベル108⇒110に必要なメタキンコインと古文書の数
メタキンコイン入手方法

マイタウンに向けて金策を頑張る


マイタウンの価格は2億ゴールドです。

売り切れることがないほど十分な数が確保されているとのことなので、どうしてもすぐに欲しいという方以外は急いで買う必要はないでしょう。

権利証をバザーに出品できることもあり、金策目的でツール福引を回す人もそこそこいると思いますので、安く買いたい方は定期的にバザーを覗いておくと良いかもしれません。

すぐには無理でもいずれは買いたいと思っている方はコツコツ金策するのがおすすめ。
代表的な金策を挙げておきます。

○職人(リスクもあるが最も稼げる)
○キラキラマラソン(リスクなしで稼げる)
○「盗み・破魔石・竜牙石・ワタアメ」+結晶(レベル上げも兼ねて稼げる)
○日替わり討伐(毎日4万)
○強ボスオーブ金策(全書巡って15万~20万)
○畑栽培(時間はかかるが地味に稼げる)
○ふくびき(福の神をまわしてふくびきを引く)

 


ちなみに僕の現在の所持金は全キャラ分かき集めて1.72億Gでした(ノД`;)

2800万G足りませんが、マイタウンの実装が予定されている7月下旬まで金策を頑張り、不足分はチムメンから一時的に借りる形で購入しようと思っています。(ヒルズ売却後5000万G戻ってくるので)

スポンサーリンク

マイタウンに向けてふくびき券とリアルマネーを貯める


マイタウン権利証はツールふくびき特等の景品、もしくはマイタウンメダル1000枚と交換で手に入れることができます。

マイタウンメダル1000枚を手に入れるには「ふくびき券約7000枚」+「リアルマネー約85000円」が必要になるそうです。
ゴールドはないけどふくびき券とリアルマネーに余裕があるという方はこちらの方法で狙うと良いでしょう。

レベル上げと特訓でスキルポイントを稼いでおく

200スキルが開放されますので、これまで以上にスキルポイントが足りなくなります。
まだレベルや特訓がカンストしていない方はできるだけ上げておきましょう。

防衛軍の素材やメダルを集める


防衛軍におしゃれ装備が追加され、各素材×100個と交換できるようになります。
「無傷で防衛」という難しい実績を達成することでも入手できるので、腕に自信がある方はそちらを狙ってみても良いでしょう。

やらないほうがいいこと

邪神周回


赤箱からでも戦神のベルト+3が出るようになり、入手率もアップします。
戦神のベルト目的での周回は後期から行ったほうが良いでしょう。

ネレウスマスクの交換

4.5後期からネレウスマスクの交換に必要なレグナライトの数が30個⇒25個に変更されます。今交換するともったいないので、バージョンアップ後まで待ちましょう。

日替わり・週替わりの報告

全職カンスト者向けですが、16日更新分の週替わり討伐の報告は「26日のレベル上限解放後」に行い、すぐに23日更新分を受注しましょう。
日替わり討伐も同様に、25日更新分の報告は26日のレベル上限解放後に行ったほうがお得です。

試練の門

23日更新分はレベル上限解放後に残しておいたほうが良いでしょう。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    25日に邪神に行くこともやらないほうがいい
    26日になって武器スキルが明らかになってから封印効果をリセットするべき

  2. 匿名 より:

    お魚コイン枚数すごw お魚コイン160万枚を全部ローズダリアにでも交換して店売りしたら400万Gになりますよ。
    まぁそこは崩したくないならすみません

  3. 匿名 より:

    いつもお世話になってる人が多いと思うのでブログで募金を呼び掛けてみては?

  4. 匿名 より:

    あなたもG借りるんだ。

    実装日にヒルズ売れば2億いくんじゃないんですか?

    あなたも、⚪すけと同じ

  5. 匿名 より:

    ヒルズは所有者がマイタウンを購入すことによる、5000万のゴールドバックだよー
    個別の売却は不可。1億5千万持っていてもマイタウンは購入できませんがな~

  6. 匿名 より:

    福引券たった7000枚でいいの?
    ケタあってる?

  7. ドクトル〜 より:

    武器スキルの宝珠が更新されるはずなので、達人クエも報告しない方がイイですよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)