お役立ち情報

Vジャンプの仮面改のフワフワわたアメドロップ率を調査

フワフワメガネよりもフワフワわたアメのドロップ率が高いとされる「Vジャンプの仮面改」のドロップ率を調べてきました。


2016_1_8_2
フワフワメガネのドロップ率については以前調査済みです。
フワフワわたアメは金策になるのか

1時間で1182匹のモンスターを倒し、手に入れたフワフワわたアメは11個
およそ1%程度のドロップ率という結果でした。フワフワわたアメの説明には「まれに」落とすと書いてあります。

2016_1_8_3
今回は「たまに」落とすVジャンプの仮面改の調査です。
場所は前回と同じスレア海岸で行いました。

スレア海岸に出現するプチアーノン、ホイミスライム、しびれくらげは5匹~8匹出現なので、「勝どきMP回復」の宝珠があれば範囲攻撃しているだけでずっと狩り続けることができます。

【スタート時の討伐状況】
2016_1_8_1
○プチアーノン…1667匹
○ホイミスライム…899匹
○しびれくらげ…733匹

スポンサーリンク

【1時間後】
2016_1_8_4
○プチアーノン…2359匹-1667匹=692匹
○ホイミスライム…1189匹-899匹=290匹
○しびれくらげ…996匹-733匹=263匹
合計で1245匹のモンスターを倒しました。

【結果】
2016_1_8_5
入手できたフワフワわたアメは33個!
およそ2.5%程度のドロップ率という結果でした。
同じ1時間でフワフワメガネよりも20個以上も多く入手できました。

以前は1つ5000G程度で取引きされていたフワフワわたアメも、今ではかなり価値の低いものになっていますね。レグナード戦で需要が高かったのですが、今は邪神の宮殿のほうが人気なのかな。

Vジャンプの仮面改は究極アストルティアライフの特典の1つとして付いています。
そのほか、おめかしVチケット改やドン・モグーラカードもセットになったお得な1冊です。

POSTED COMMENT

  1. Pちゃん より:

    どうなんだろ?と疑問に思ってたのですごく助かりました!調査ありがとございます!

  2. 匿名 より:

    みのがしツイート消さないで大丈夫ですか?

  3. より:

    >Pちゃんさん
    もっと早く調べたかったんですが、3.2前期と同日に発売だったので遅くなっちゃいました。
    40匹に1個くらい落とすので数分で結構入手できますよー。

    >匿名さん
    多くの方にご心配いただいてるようなので先ほど削除致しました。
    申し訳御座いませんm(_ _)m

  4. ノリノリ より:

    幻想画、もしかしたら見逃しなのかも?
    (ダンジョンエリアなら、見逃ししやすいかも?)

    ■次回登場する幻想画
    □1月11日(月)午前で、「一期一会」か「一喜一憂」が出現する可能性が高いです。
    (1月6日(水)午後で「一触即発」と見た場合。)

    □1月11日(月)午前で、「一期一会」か「一触即発」が出現する可能性が高いです。
    (1月6日(水)午後で「一喜一憂」と見た場合。)

    以降、この日程で出現する可能性が高いです。
    (Aパターン/交互)
    1月14日(木)午前・1月22日(金)午後・1月31日(日)午前・2月8日(月)午後・2月16日(火)午前・2月24日(水)午後
    (Bパターン/午前のみ)
    1月11日(月)・1月19日(火)・1月27日(水)・2月4日(木)・2月12日(金)・2月21日(日)

  5. 匿名 より:

    BAN逃れました?

    検証の為でも不正は不正、気を落とさずにこれからも頑張ってください

    最後に一言
    あんた馬鹿ねw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)