達人クエスト「圧勝の伝説の三悪魔討伐!」をクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

(3/20~3/26)の達人クエストの黄色依頼「圧勝の伝説の三悪魔討伐!」をクリアしてきました。

2016_3_20_1
①魔法の迷宮で 伝説の三悪魔を倒せ!
②パーティメンバー全員 一度も死んではならない。

【準備】
・ブレス耐性
・踊り耐性
・あればマヒ耐性も
・全員ロザリオを装備
・ネクロゴンド対策にフワフワわたアメもあると良いでしょう

今回はパーティを組んで挑戦しました。
構成は戦武魔戦僧

2016_3_20_2
開幕、戦士はヒドラに真やいばくだきを入れてから心頭滅却。
武は心頭滅却からタイガークロー、フォースブレイクが入ったのを確認したらライガークラッシュ。
魔戦は心頭滅却、ストームフォースと戦武にバイキルトを入れたらフォースブレイク。
僧侶は開幕の行動を見て、余裕があれば心頭滅却、戦と武に優先して聖女。
死なないための行動を優先します。

スポンサーリンク

2016_3_20_3
ゾンビが動き出したら僧侶と魔戦は会心ガード
戦士はCTが溜まり次第、真やいばくだきを使いましょう。
バラモスブロスの動きにも注意。

2016_3_20_4
残りバラモスブロスだけになったらコマンド選択は後出しで。
特にブロスがじっとしているときは要注意!
ネクロゴンドは離れながらジャンプ!
魔戦はダークフォースに変更し、バイキの更新も忘れずに行いましょう。

2016_3_20_5
真やいばくだきが入っていれば死亡率はぐっと下がるので戦士は必須です。

今回のお題はサポート仲間では挑戦するのは厳しいと思います。
何度でも気軽に挑戦できるわけでもないので、サポート討伐にこだわりがなければ素直にパーティを組んで挑戦したほうがいいでしょう。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ラミ  

    自前のサポートであっさりクリアしたことがあるんですが・・・
    装備も確認せずそのまま突っ込みましたが、転び踊り

  2. ラミ  

    失礼しました。中途半端で発信してしまいました。
    サポは転び踊りを付けており、マヒは未確認ですが付いていたようです。
    自分が武闘家 サポ魔戦僧侶がマイキャラ 戦士でヒドラをツメ、ゾンビを棍で立ち回り、ブロスは後出しを心がけたところ、誰も死なずアイテムを使わずに勝つことが出来ました。

    ツメ棍共に宝珠がないキャラでもクリアしましたが、ツメ100、棍120が必須です。

  3.  

    >ラミさん
    今はサポート仲間がネクロゴンドをうまく避けてくれるみたいですね。
    あの範囲を避けるってどんだけ離れるんだろう・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly