やさい三銃士 大収穫祭が始まりました!

公開日: イベント, ドラクエ10

オルファの丘で戦うことができる「やさい三銃士」を期間内にたくさん倒すイベント、「やさい三銃士 大収穫祭」に参加してきました。
【イベント期間】
4月20日(水)12:00 ~ 2016年4月24日(日)23:59

2016_4_20_0
イワノフ博士からクエストを受注し、井戸を調べてやさい三銃士との戦いへ!

最初は自分戦士でドラキーを連れて行こうと思いましたが、なかなかマッチングせず。
周りの方を見てみるとアタッカー系の仲間を連れている人が多かったので、
自分僧侶、仲間モンスターをホイミスライムに変更しました。

やさい三銃士の攻撃はどれも通常のモンスターとは比べ物にならない強さです。
特に呪文攻撃は範囲に大ダメージとなるため、僧侶は聖女配りが必須となります。
盾持ちはスペルガード、賢者はマホステなどで防ぎましょう。

ドラキーのまりょくのうたがあると、周囲に早詠み+魔力覚醒の効果があるので、
魔法系の多いパーティー構成なら特におすすめのモンスターです。

2016_4_20_1
最初は銃士ナスビス1体のみ出現。
ナスビスは800以上のダメージを受けるバギムーチョや、100以上のMPを減らされるふしぎな踊りで攻撃してきます。対人型ウェーブは1000以上のダメージを受けますが、ジャンプで回避可能することができます。

戦士は真やいばくだきでダメージを軽減したり、チャージタックルで強力な技をキャンセル。
開始1分30秒でトマトスが出現するので、ガンガン攻撃しましょう。

スポンサーリンク

2016_4_20_2
銃士トマトスはマヒャデドス、暗黒の霧、いてつくはどうで攻撃してきます。
対人型ぬるぬるエキスは周囲をマッシュスライム化する特技。
これをくらうと約18秒間動くことしかできなくなるのでできるだけ避けるようにしましょう。
と言いつつ僕はくらいました・・・

2016_4_20_3
開始3分30秒後に銃士キュリトスが出現。
キュリトスは物理攻撃でガンガン攻めてくるタイプの敵です。
特に菜強奥義ズッキューンは超強力で、直線状に800程度のダメージを与えてきます。
ズッキューンの文字が見えたらに移動して回避しましょう。

1回のクリアでもらえる経験値やアイテム

2016_4_20_5
やさい三銃士討伐…経験値11348P
クエストリプレイ…経験値6000P、メダルがまぐち、ハッピーハート×3

やさい三銃士討伐後にイワノフ博士に話しかけるとクエストクリアとなり、
リプレイの場合再戦できなくなってしまうので何度も戦いたい場合は討伐後に「せんれき」からクエストをキャンセルしましょう。
クリアしてしまっても、未クリアの方とパーティを組んだら再戦することができます。

イベントの詳細については攻略の虎にもまとめています。
やさい三銃士の詳細な情報はこちら


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ノリノリ  

    初もいるので、クエストキャンセルをやるなら、2組リプレイがオススメかと。

    あと、討伐数のルールを見ると…。

    討伐数を伸ばす方法として、2体倒したら全滅する!
    これでもOKなようです。

    そうすると2体×4人で、8体倒した事になります。
    しかも、(葉っぱを使うか回りがザオしてもらい)その場で復活すれば、再度バトルできるので、さらに伸ばす事も可能になります。

    (まぁ、復活の手間がありますが、クエストキャンセルの手間が省ける形になります)

    もちろん、ルール内の範囲であれば、問題ない行動になります。

  2.  

    >ノリノリさん
    なるほど、勝敗に関わらずだから全滅でもカウントはされますね。
    ただ倒したほうが経験値も入るし個人的には倒して討伐数を稼ぎたいです。
    単に討伐数を稼ぎたいだけなら全滅戦法もありなのかな。

  3. ノリノリ  

    カンストメンバーなら、全滅戦法でも問題ないかも。
    (勝っても獲得出来ないので。)

    フルカンストじゃない時は、リプレイキャンセルで良いかも。

  4. ノリノリ  

    今日リプレイ討伐でオートマッチングしたら、組み合わせ3回とも全滅してしまった…。

    というのは、良いんだけど、自分の所のマッチしたプレイヤーが、さらっと抜ける事態になって、残ったメンバーで、ペナ覚悟で抜ける事態になりました。
    (大討伐カウント目的なので、大目に見るとするけどね。)

    ただ、残った3人で試しにバトルしに行ったら、行けちゃうという初めて知りました。
    でもよく見ると、特設に「3人の場合」があったので、問題ない行動だったようです。
    (もちろん1体倒して、全滅でしたけど…)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly