魔法戦士軍団 VS守護者ラズバーン強!をサポート仲間でクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

今週の達人クエスト「魔法戦士軍団 VS守護者ラズバーン強!」をサポート仲間のみでクリアしました。

①強戦士の書で 守護者ラズバーン強を倒せ!
②魔法戦士 4人のパーティで挑むこと。
③パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁ずる。



必要耐性は即死呪いマヒ封印ですが、
即死マヒだけは準備したほうが良いでしょう。

ラズバーン強、しもべ共に痛恨があるので会心ガードが必須となります。
サポート仲間も片手剣と盾装備で会心ガード持ちを選びましょう。

回復はチャンス特技の慈愛の明星が非常に優秀です。
ただし発動するかは運に左右されるので、ふっかつの杖と祝福の杖要因で両手杖装備のサポート仲間を1人加えました。自分でもふっかつの杖までスキルを振っています。

構成は片手剣×3、両手杖×1にしました。
サポの作戦はバッチリにしておくと会心ガードを使ってくれます。

2016_4_24_2
ラズバーンの手下は光属性が弱点なので、最初はライトフォースを使いましょう。
ギガスラッシュで攻撃し、ギガブレイクのCTがたまったら手下を一掃。
サポート仲間がギガブレイクを使用してくれない場合は作戦をガンガンに。

スポンサーリンク

2016_4_24_1
ラズバーン強1体になったらアイスフォースに変更。
両手杖サポがやられてしまったら持ち替えてふっかつの杖を使用しましょう。
両手杖サポは会心ガードが使えないのでやられやすいです。

2016_4_24_3
バーストウィップは離れるか背後に回ると回避できるのでラッキー行動です。
ビッグシールドで盾ガード率も上げておくと良いでしょう。

2016_4_24_4
ターゲットが自分に向いたらサポート仲間を壁にして時間稼ぎ。
あとはしもべ呼びさえ来なければ・・・

2016_4_24_5
ですよねー
このあとさらにしもべ呼びが来て僕はあえなく死亡しました。
死ぬ前にマダンテぶっぱなしたかった・・・

2016_4_24_6
サポートが頑張ってくれてなんとかクリア。
しもべ呼びの運にも左右されますが、運が悪ければ何度でもやりなおしができます。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly