マラソンランナーに朗報!レベル96で襲ってこなくなるモンスター

公開日: お役立ち情報, ドラクエ10

新装備需要で天竜草の価格が25000G近くまで高騰しています。キラキラマラソンをしている方も多くみかけますので、今回はマラソン中に出会うモンスターの中でレベル96になると襲ってこなくなるモンスターを紹介します。

くびなが大師

2016_10_13_6
とこしえの氷原のマデュライト・ナドラダイトが取れるエリアに生息しています。
レベル96になると襲ってこなくなりますが、スライムブレスは飛行型なので襲ってきます。

ダースギズモ

2016_10_13_1
広範囲にピキッてとても迷惑だったダースギズモさん。
3.3後期に「プレイヤーを襲う範囲が狭くなる修正」が入って少し快適にマラソンできるようになりましたが、レベル96まで上げることでついに襲ってこなくなります。

デスマーキュリー

2016_10_13_2
とこしえの氷原の南東に生息。
絡まれるとおしつぶしで吹っ飛ばされたりするので何気に厄介でした。

スポンサーリンク

オークィーン

2016_10_13_3
カーレル氷雪洞の地底湖にいるオークィーンもレベル96で襲ってこなくなります。
ここでは戦闘から逃げられないので襲われると非常に面倒でした。
この画像を撮りに行った時もピキられて戦闘しているプレイヤーさんを何組も見かけましたよ。個人的にはこいつが襲ってこなくなるのが一番嬉しい!

アバランチャー

2016_10_13_4
複数で出現し、ヒップインパクトやおたけびで動きを止めてくる嫌な奴です。
こいつから逃げようとしてミスターガリックやぬくぬくどりにぶつかったことは数知れず・・・

コキュードス

2016_10_13_5
水の領界のガイアス古海の細い通路を徘徊しています。
ここも戦闘から逃げられないエリアなので、通路を塞がれると面倒なことに。
レベル96だと襲われないので隙間を通って先へ進めます。


キラキラマラソンをするときはレベル96の職業で行うと快適です!
まだレベルが上がってない方は1職だけでも96にしておくといいですよー(゚∀゚)


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ムーミン  

    いい情報ありがとうございます。
    最近はお金もとりあえずは困らない程度は貯まったのでキラキラ集めはやってなかったのですが、
    こんなに襲ってこないのなら天竜草も高騰してるみたいだしもうちょっと貯めようかなって思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly