仲間モンスターパーティー同盟バトル レグナードⅣに勝利!

公開日: ドラクエ10, 仲間モンスター

仲間モンスターパーティー同盟バトルの第6戦「レグナードⅣ」に勝利することができました。

2016_12_23_12
レグナード戦で最も怖いのは黄色以降から使用する竜の咆哮です。それまで順調でも咆哮からのテールスイングやブレスによって一気に壊滅する可能性が出てきます。

2016_12_23_13
バトルロードではステージが狭いのでレグナードの位置が中央寄りだとステージの端にいても回避不能になります。前衛数人で協力してレグナードを押し込みましょう。
僕が一緒になったパーティーではうまい具合に前衛4人、後衛4人の組み合わせになったので、前衛がしっかりレグナードを押し込んでくれました。
※重さ特化のデビルアーマーやゴーレムだと1人でも押すことができるそうです。

逆にラインが下がる(押されてしまう)パーティー構成だと勝つのは難しくなるでしょう。

スポンサーリンク

2016_12_23_8
咆哮で全員がショックを受けても壁が機能していれば難を逃れることができました。
前衛は押し反撃が発生しないように竜の咆哮の表示が見えたら押すのをやめることが重要です。

2016_12_23_6
テールスイングやブレスで壊滅状態になったときはセラフィの「祝福の光」が活躍します。
僧侶の「聖者の詩」と同じ効果があるので全員を蘇生させることができます。

2016_12_23_9
クロウズの「幻惑のひとみ」はレグナード戦でも有効です。竜の咆哮を避けてからの幻惑のひとみでピンチを救ったときは皆から賞賛されるでしょう。(希望

2016_12_23_10
なんとか2戦目で勝利できました。
レグナードⅣとダークキングⅣはかなり難易度が高いですが、普段から通っている方も一風変わったバトルを楽しめるのですごく面白いです!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly