幻界の四諸侯強をサポート仲間で討伐しました

公開日: ドラクエ10, ボス

本日SPふくびきの5等に追加された四諸侯強をサポート仲間で討伐しました。
構成は踊2旅僧(自:踊り)です。

【ノーマルとの違い】
・全体的に能力アップ
・ジャミラス強:しゃくねつ⇒煉獄火炎、マホトーン追加
・グラコス強:ブレイクブレスが追加
・アクバー強:ベホマズン、連続ドルマドンが追加
・デュラン強:おぞましいおたけびが追加。開始90秒で動き始める(ノーマルは120秒)

【踊り子の準備】
武器:ライトニングダガーと適当な。雷ダメージアップベルト。
スキル:短剣150(状態異常成功率アップ)、百花繚乱、ふういんのダンス
宝珠:スリープダガーの技巧、ヴァイパーファングの技巧、タナトスハントの極意
おぞましいおたけびが追加されているので混乱、封印、呪い耐性があれば装備しておきましょう。

2016_12_27_1
行動は基本的に通常の四諸侯と同じです。
開幕はアクバー強にスリープダガーを入れて眠らせ、ジャミラス強から攻撃。
ジャミラス強の打撃がかなり強くなっていて、激怒状態からの切り裂きで290×2のダメージを受けました。
しゃくねつも煉獄火炎に変更されています。

ジャミラス強を倒すまではグラコス強から目を離さず、海魔神の怒りは離れて回避、マヒャデドス、バギムーチョは被害を最小限にしましょう。
グラコス強にブレイクブレスが追加されていたので、パーティーで戦う場合は僧侶がキラポンを配ったほうが良さそうです。

スポンサーリンク

2016_12_27_3
ジャミラス強を倒したらアクバー強にふういんのダンス
グラコス強を倒すまでは起きたら再びスリープダガーで寝かせます。
ジャミラス強以外は雷が弱点なので、ビーナスステップやチャンス特技のグランドクロスを使って耐性を下げると高いダメージを与えられるようになります。

2016_12_27_4
アクバー強は毒が効かないのでスリープダガーとヒュプノスハントで倒します。
デュラン強が動き出したら扇に持ち替えて百花繚乱で幻惑状態にしましょう。

2016_12_27_8
デュラン強の行動におぞましいおたけびが追加されていました。
離れると回避できるのでくらわない様に注意。
混乱、封印、呪い耐性があれば装備しておくか、僧侶がキラポンを配ると良いでしょう。

2016_12_27_5
残りデュラン強だけになったらグランドクロスでまとめて死なないように自分が対象になったら仲間から離れましょう。

2016_12_27_6
通常の四諸侯と同じ戦い方で倒すことができました。
四諸侯戦に慣れている方なら問題なく倒せるでしょう。

2016_12_27_7
デュラン強、アクバー強は図鑑に載るのでみやぶりを忘れずに。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly