特技・じゅもん

今さら大ぼうぎょの仕様を調べる

ピラミッドの攻略ページを今まで1ページにまとめていたんですが、今後、霊廟(層)が追加されていくことを考えて攻略を見直しながら各霊廟ごとにページを分けていました。

第2霊廟を調べていた際、
秘宝の甲殻(じごくのハサミ)の大ぼうぎょについての説明を書こうとしたところ。
あれ?
大ぼうぎょの仕様ってどんなだっけ?
と思ってサイトのスキルの欄を見たところ、
「大幅にダメージ減少。最大HPとみのまもりが高いほどダメージが低くなる。」
と具体的なことは書いていませんでした。

スポンサーリンク

というわけで今さらながら大ぼうぎょの仕様を調査。
結果はダメージ40%カットでした。ブレスも呪文も40%カットです。

ちなみに「最大HPとみのまもりが高いほどダメージが低くなる」というのは
公式攻略本に書かれていたのですが、
最大HP50、守備力200違いで調べたところ、特に差はなかったです。

あとレベル75以下のレシピの結晶の数も変わってるとのコメントをいただいて、
こちらも調べてみると防具が各5個ずつ、武器と盾が10個ずつ減ってました。
これってアナウンスありましたっけ?
バージョン2.1のときに減ったのは運営だよりに書いてあったのですが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)