アップデート情報

バージョン2.2後期は7月24日(木)予定

7月15日のドラゴンクエストXTVでバージョン2.2後期が7月24日(木)に実装予定であることが発表されました。

放送の内容は当サイトでまとめています。
ドラゴンクエストⅩTV ver.2 7月15日放送

意外というか、王家の迷宮がメインコンテンツで他は細かいアップデートがポツポツ来るくらいかなぁと思ってたら、結構なボリュームでした。
強ボス追加、強敵追加、ふしぎな小箱、おみくじボックス、特技修正
この辺りは未発表だったのでちょっとビックリ。
今回も全部の情報を載せるのにかなりの時間がかりそうです。

やるきのジャーミィ&やるきのバーティ

こいつらは設置型の爆弾をしかけての攻撃が厄介で、くらうと状態異常などが起こってました。道具使いのトラップジャマーで爆弾を奪うと結構あっさり倒せたりしたんですが、強ボスではそう簡単にはいかないでしょうね。プスゴンのイチゴ爆弾みたいに3つ同時に出したりするんでしょうか。楽しみです。

スポンサーリンク

ダークネビュラス

強敵モンスター!めちゃくちゃ強いらしいので楽しみは楽しみなんですが、シンボルでの追加なのでものすごい取り合いになることが予想されます。
ピラミッド地下マップがパーティごとに隔離されたものならいいんですが、同マップ上に出現だとプレイヤーがわらわらいる中で戦うことになるんでこれはどうなんでしょうね。日替わり討伐みたいに戦いたい人が順番に並んだりするのもちょっと嫌ですし、無駄に応援されまくるのも嬉しくないですね。
初日の混雑状況によっては後回しにするかも。

ふしぎな小箱

これも楽しみなコンテンツ。ダブルすれ違いではすれ違った際にキャラクターが光る演出があったんですが、ふしぎな小箱でも同じような演出があるんでしょうかね。これがきっかけでフレンドになったりすることもあるかもしれません。中身はまぁゴルスラコインとかおたからのタネとかじゃないかな。

おみくじボックス

使うとおみくじを引くことができ、おみくじ結果によって色々なアイテムが手に入る箱。
カジノコイン2000枚で交換できるほか、トルネコの商品にもたまに追加されるようです。
レアボスに会えるレアボスコインも手に入る可能性があるとのこと。ちなみに私はレアボスにはれんごく天馬とデーモンキングにしか会えてませんので非常にほしいアイテムです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)