ニュース

ミューズ海岸の馬車からラーディス王島へショートカットできるようになります

バージョン2.4後期から、ジュレットの町前(ミューズ海岸)にある馬車の行き先に、ラーディス王島の浜辺の小屋が追加されます。

行き先は(C-3)にある小屋です。
ra-dis
ここに馬車で移動できることで何が便利になるのかをまとめてみました。

クエスト

No.8/流れ着いた愛の詩

ラーディス王島にいるタップペンギーが対象となるクエストです。

No.21/南国からお届け!

ラーディス王島にいるシードッグが対象となるクエストです。

No.174/かばん工房の秘密

かばん拡張クエストです。ラーディス王島にいるマッドルーパーが対象となります。

ジュレット外伝クエスト/ゆるしてほしいのニャ

クエスト中、何度も訪れることになるので、かなり便利になるはずです

スポンサーリンク

ヴェリナード外伝クエスト/それは誰がために

第1話ではラーディス王島にいるてっこうまじんを倒すことになり、
第5話では知恵の眠る遺跡へ行く際のショートカットになります。

その他

キングリザード

ラーディス王島の南にはキングリザードいるので、
チームクエストなどでキングリザードが対象となった場合に便利です。

ハートナイト

スライムナイトの転生モンスター、ハートナイトを見つける際に利用できます。
スライムナイトのシンボルが複数出現するのはラーディス王島だけです。

釣り

ラーディス王島の中心部にある「天流輪の舞台」では、ゴクラクギョ・白と黒のみが釣れるので、釣りのレベル上げに便利です。
さらに、「地流輪の舞台」では、アロワナ、オオナマズ、ピラルクなど珍しい魚を釣ることができます。

七不思議

海上にそびえる夢幻郷を探す際に便利になります。
七不思議の撮影ポイントは当サイトのマップに記載してありますのでご参考に。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)