装備

合成経験値が得られるアクセサリー、得られないアクセサリー

開発・運営だより第31号より合成経験値が得られないアクセサリーについて発表がありました。

合成経験値は得られないが合成エナジーはたまるアクセサリー

開発・運営だより31号より
2015_4_24_9

簡単にまとめると、以下に該当するアクセサリーは合成経験値を得ることはできないようです。
1.お店で買える(トルネコからも)
2.ちいさなメダルと交換できる
3.カジノコインと交換できる
4.おさかなコインと交換できる
5.あまり重要視されていないステータス値が上がるアクセサリー

※5については「スライムピアス」「ほしくずのピアス」「ピンクパールリング」「はやてのリング」「うさぎのおまもり」「おしゃれなベルト」などが該当します。

合成エナジーについて

合成エナジーについても言及されています。
『これまでにプレイヤーが行った合成データを調査した結果、何度チャレンジしても良い結果が得られていない方がいたため「ここまでやれば」という目標設定のために作ったもの。
ただし、今まで努力して理論値を作った人を軽視するような設定は望んでいない。』

スポンサーリンク

つまり、合成エナジーが満タンになるにはそれなりの合成回数が必要ですよということですね。
噂では理論値が付く確率は5%(20回に1回)程度と言われていますから、最低でも20回以上には設定されるものと思います。

最初はレベル上げからするといい?

合成レベルが低い最初のうちは、それほどたくさんの数を合成しなくてもレベルが上がると思います。いきなり忠誠のチョーカーやアンクなどの入手困難なアクセサリーから合成するのではなく、ある程度入手が簡単で合成経験値が得られるものから合成して合成レベルを上げるほうがいいかもしれません。

2015_4_24_10
合成ボーナスの図を見ると「レベル5でラッキー合成」を覚えますよね。
まずはここまでレベル上げをしてから、レアアクセの合成をしてみるといいかもしれませんよ。


ちなみに第三期初心者大使のあ~みぃは竜玉がすでに544らしいです。
あいきちゃんは444。
ガイアノーマル212匹、強65匹倒してる私は444。


【結論:合成エナジーはよ!切実】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)