10/10更新の邪神の宮殿を一獄~四獄までオートマッチングでクリアしてきました。感想など。
一獄
一獄は不浄の領域。
戦士/バト/僧侶2/賢者/魔使/魔戦/踊りという構成で、僕は戦士で参加。
印象派のヒトミでの範囲魅了があるので魅了耐性は必須。
呪文攻撃も強力なので盾持ちはスペルガードもかけておきましょう。
状態異常が入りやすいので幻惑状態にすると楽になります。
一獄は6分50秒で難なくクリアでした。
二獄
二獄は加速の領域。
凍結の邪視の即死があるので即死耐性はあったほうが良いでしょう。
賢者7、スパスタ1という組み合わせに。
癖で早詠みしちゃいそうになりますが二獄では不要です。
マホステの維持で芸術家の呪文を無効化しましょう。
スパスタはボディーガードしつつ、スパークショットで魔幻の芸術家を幻惑にしていました。
おそらく賢者多めのパーティになると思うので難易度は低いです。
三獄
三獄は短剣のみ。5人同時死で即終了。
盗賊2、魔法使い2、旅芸人1、踊り子3と構成に。僕は魔法使いで参加しました。
盗賊2人がサプライズラッシュ、お宝ハンター、クモノで定期的に敵の動きを止めてくれたのでかなり助かりました。
メンバーの壁意識も高かったので早い段階でダークレアリズムを落とすことができました。
盗賊は2、3人いたほうが安定すると思います。
四獄
四獄は一獄と同じ不浄の領域でした。
今回から敵は2体出現となります。
印象派のヒトミでの範囲魅了があるので魅了耐性は必須です。
不浄の領域なので状態異常が入りやすいです。
スパークショットや月で幻惑が状態にすると良いでしょう。
呪文は世界やスペルガードで無効化。
複数が死んでも誰かしら審判で蘇生してくれたので楽勝でした。
やはり占い師は万能ですね。