お役立ち情報

新転生モンスターとおすすめ狩場

新しく追加された転生モンスターを見つけました。

おすすめ狩場

図鑑に追加された??を探した結果、
影の谷天水の聖塔迅雷の丘に??がありました。

マップにいる共通モンスターから転生モンスターはドラゴスライムと判明。

2017_4_27_3
おすすめの狩場は天水の聖塔です。
影の谷は2~4体出現、迅雷の丘は3~5体出現なのに対し、天水の聖塔は1~2体出現です。
同じエリア内にピキってくるデビルプリンスが徘徊していますが、それを考慮しても天水の聖塔のほうが効率が良いと感じました。
※初日は迅雷の丘で1時間狩って出ませんでした…

スポンサーリンク

ドラゴメタルの特徴

2017_4_27_2
ドラゴメタルはメタルボディです。
逃げだすので「みやぶり」と「ぬすみ」を済ませたらドラゴメタルから優先して攻撃しましょう。攻撃はしゃくねつ(170~210程度のダメージ)しか確認できませんでした。
特に強くないので何も対策は必要ないでしょう。
※こごえるふぶきも使用するそうです。

2017_4_27_1
ドロップは通常が竜のおまもり、レアがメタルのカケラです。
宝珠は落としませんでした。

最後に

2017_4_27_4
図鑑を眺めていると、スライム系にもうひとつ??があることに気づきました。
スライムジェネラルの次に??があるということは…
次のコインボスは予想されていた死神スライダークで確定かな?

POSTED COMMENT

  1. より:

    こごえるふぶきも確認しました
    討伐リストによれば回復呪文も使えるらしいので元出のDQ7準拠ならばベホマラーも使いそうですね!

  2. ありがとう~ より:

    私も天水でやっと遭遇しました~
    アドバイスのおかげです!(^^)!

  3. なつお より:

    >rさん
    行動確認したかったんですけど逃げるからつい倒しちゃいました。
    次発見したらじっくり観察してみますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)