イベント

隠れスライムフェスティバル攻略法

今日からスタートした第2回隠れスライムフェスティバルの攻略法を紹介!

基本的なルールや報酬については攻略の虎にまとめていますのでそちらをご参照下さい。
第2回隠れスライムフェスティバル

隠れスライムの流れ

フォンデュボーナスのチャージ中と挑戦中を繰り返します。

  1. チャージ中はスライムをたくさん見つけてフォンデュチャージを狙う。
  2. 挑戦中はお題のスライムを全て見つける。
    ※レモスラは未発見のスライムの代わりになります
  3. 1と2を繰り返す。
  4. 残り90秒からフィーバータイム。移動速度アップ&スライム大量出現

 

フォンデュのお題で出題されるスライムを把握する


○2倍のお題…(スライム、ベス)からランダム
○3倍のお題…(スライム、ベス、タワー)からランダム
○4倍のお題…(スライム、ベス、タワー、メタル)からランダム
○5倍のお題…(ベス、タワー、メタル、キング)からランダム
○6倍以降のお題…(タワー、メタル、キング、クイーン)からランダム

序盤は4倍のメタルスライム、5倍のキングスライムがなかなか見つからずに苦戦することが多いです。
お題出題前にメタスラとキングを見つけた場合は場所だけ把握しておき、出題時にすぐに達成できるようにするのがおすすめです。

お題が終わったらすぐチャージ

今回の隠れスライムフェスティバルはチーム戦となっているため取り合いをする必用はありません。フォンデュのチャージ中に高得点のスライムだけを探し回っていては時間がもったいないです。スライムやベスをたくさん見つけてキングとクイーンをできるだけ出しておくことも重要です。

スポンサーリンク

高得点を獲得するコツはできるだけ早く倍率9倍までたどり着くことなので、チャージ中はできるだけたくさんスライムを見つけていきましょう。
エンゼルスライムはチャージが一気に40%近く溜まります。

定期的にマップを開く


タワー、キング、クイーンは誰かが見つけるとマップに表示されます。
6倍以降のお題はキングとクイーンがほぼ確実に出題されるため、場所を確認しておくことで時間短縮につながります。

ボタン連打と移動速度を利用しよう

第1回でも利用できたテクニックですが、見つけた!のボタンを連打することで素早く発見することができます。

移動速度錬金の足装備も検証してみましたが効果ありましたので、持っている方は装備すると良いでしょう。
※装備したからといって劇的に有利になるわけではないですが…

終わりに


今回はトータル報酬とは別に、ハイスコア記念品という報酬もあります。
そちらは1度のプレイで獲得した得点に応じてもらえる報酬で、45万ポイントを獲得すると全てゲットすることができます。

45万ポイントはなかなか大変ですが、僕はオートマッチングで達成できました。
まだ始まったばかりなので慣れていない方も多いと思いますが、数日経つと理解者も増えて達成しやすくなると思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)