踊り子はギラ系呪文の使い手

公開日: ニュース, 特技・じゅもん

Vジャンプ6月特大号に踊り子についての新情報が掲載されていたのでレポートします。

踊り子は短剣、スティック、扇を二刀流できる

二刀流できるのはすでに公開されている情報ですが、同じ武器同士でなくても、「短剣とスティック」「スティックと扇」などの二刀流も可能。これはかなり戦略の幅が増えそうですね。

踊り子には固有スキルが2つある

踊り子には「うた」と「おどり」2つの固有スキルが存在します。
固有スキルとは戦士なら「ゆうかん」僧侶なら「しんこう心」にあたる職業専用のスキルラインのことです。
全職業で○○などの「パッシブスキル」が存在し、その職業独自の特技を覚えるのが特徴です。

うたスキル

○会心まいしんラップ…周囲の仲間の会心率と呪文暴走率をアップ
○回復のララバイ…周囲の仲間に攻撃時にHPが回復する効果を付与する
○よみがえり節…範囲内の仲間を復活させる特技

スポンサーリンク

うたスキルは味方への補助効果が多いようです。
特に会心まいしんラップと、よみがえり節はボス戦で重宝しそう。
回復のララバイは正直微妙かな。回復量が高かったり呪文にも乗るようなら使えるかもしれないですね。

おどりスキル

○ドラゴンステップ…周囲の敵の炎耐性と光耐性を下げる
○つるぎの舞…4回連続攻撃
○ねむりのダンス…範囲内を眠り
○ふういんのダンス…範囲内を封印
○こんらんのダンス…範囲内を混乱

おどりスキルは敵への効果が多いようです。
ドラゴンステップは炎と光の耐性を下げる特技ですが、ほかの耐性を下げる特技も存在するそうです。魔法戦士のフォースと相性がよさそう。

ギラ系呪文の使い手

ギラ系呪文がついにきた!
ギラ系は炎属性で、範囲呪文のようです。
さらに踊り子はギラ系以外にもメラ系呪文も覚えるそうですよ。

150スキルでギラグレイドくるのか!?
踊り子楽しみですね!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly