ドラクエ10

遊び人の必殺技「パルプンテ」の効果を調査しました

パルプンテの効果は全部で6種類ありました。
必殺を使用するとその中からランダムで発動します。

回復魔法陣


回復魔法陣を地面に設置し、3秒ごとにHPとMPを最大の20%ずつ回復
回復効果は8回続きます。

6つの効果の中で最も発動頻度が高かったです。
MPが枯渇しやすいナスガルドなんかで発動するとありがたいかも。

流星


流星が3つ降り注ぎ、1つにつき1600~1700程度のダメージ
全弾当たれば強いですが、範囲が決まっているため当たらないことも結構あります。
発動頻度は高めです。

冷たい風が吹き出す


30秒間、地面に氷を設置し、冷たい風で範囲内にいる敵を凍りつかせる
占い師の月や星のように一定時間ごとに判定が行われていると思います。
耐性が無ければほぼ凍りつきます。

スポンサーリンク

プレゼントボックス


プレゼントボックスを3つ設置し、爆発させて、1100~2800程度のダメージ


ダメージにかなりムラがありますが、そこそこ強いですね。
爆発したボックスからクマのぬいぐるみがたくさん飛び出している演出にも注目。

遠くで何かが壊れる音がする


発動頻度は低めですが、何も起こりません。
辺りを見回したりしばらく放置しましたが何も起こりませんでした。
はずれ効果なのでしょうか…

やまびことなってこだまする

こちらも何も起こりませんでした。
もしかしたら何か特別な効果があるのかもしれないですが、現時点で不明でした。

また何か進展があればご報告します。
遊び人の特徴や特技の効果についてはこちらでまとめています

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    やまびこはシリーズおなじみの何もない効果の現れですね
    遠くで何かが壊れる音がするは何なんだろう

  2. サナ より:

    遊び人3人で行って一人が必殺使ったら連鎖が起きて他の人も必殺発動?しました。

    見間違いでしたらすみません〜

  3. なつお より:

    >連鎖の件、調べてみましたが起こりませんでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)