はぐレモンイベント終了。お疲れ様でした

公開日: イベント

22日~24日まで開催されていた「はぐレモンとダブルすれちがい」イベントが終了しました。

いやー面白かった。
はぐレモン!

とにかくよくしゃべり、よく動き、完全にはぐレモンになりきってるところがすごく愛着がわきましたね。後半はおそらくダブルすれちがい目的の人より、はぐレモンのしゃべりが見たくて会いに行ってる人のほうが多かったのではないでしょうか。

私は4キャラを使ってツイッターではぐレモンの出現報告を行っていたので、大体の場所ではぐレモンを見てきました。
はぐレモンとの2ショット写真を1枚だけでも撮りたかったのですが、はぐレモンはプレイヤーと同じ扱いになっているため、撮影時の「他の冒険者」の項目のチェックをはずすと消えてしまいます。

ヒューザのときに流行った「ダッシュで走り込んで他のプレイヤーが読み込まれる前に撮影」する方法も試しましたが、ドルボードの乗っている状態で頑張ってなんとか撮影できるくらい。

これが精一杯↓
2015_5_24_2

スポンサーリンク

そうなるとチャンスは「誰もいない場所に運よく出現したとき」しかない!

しかしどこの場所にも少なからず人がいてなかなかチャンスは訪れず。
結局ちゃんとした2ショット写真は撮ることができませんでしたが、
一度だけラニアッカに出現した際、私のサブとユーザーさん1人の2人だけのときがあって、あまりの人の少なさに寂しすぎたのか?

はぐレモンのほうから
「そこのにーちゃん。撮影するなら今がチャンスだぜ」

と言っていただき、記念に撮影させていただきました。
そのときの写真がこちら↓
2015_5_24_1

今回会えなかった方や3DSを持っていなくてこのイベントに関して全くノータッチだった方も、もし次回があればはぐレモンに会いに行くだけでも一見の価値はあると思いますよ!



それでは、はぐレモンが最後に残した言葉でこの記事を締めたいと思います。
2015_5_24_3

おつかレモン!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly