イベント

テンの日イベント「あばれんぼうのサンタクロースたち」レポート

今日(12/10)はテンの日です。テンの日イベントではあばれんぼうのサンタクロースたちがアストルティアにやってきます。

イベントは12:00から以下のスケジュールで開催。
ten2015_12_3
同日12:00からクリスマスイベントもスタートするので、まずはクリスマスイベントのページを更新してからこちらのイベントに参加する予定です。

イベントレポート

2015_12_10_2
14:00~15:00のテンの日イベントに参加してきました。
とにかくすごい人で最初の5分くらいはイベントの敵と出会えずうろうろしていました。

2015_12_10_3
なにこれー!!バズズの大群ですw
どうやらあばれんぼうのサンタクロースたちは、点々と出現するのではなく1か所にどばーっと放出されるようです。

2015_12_10_7
こちらはベルアルの大群
ボスの大群なんて普段は見ることがないのでなんだか新鮮です!(゚∀゚)

スポンサーリンク

敵の強さ

ホーリーアトラス

2015_12_10_5
○HP…約15000
○つうこん … 680程度のダメージ
○大地の怒り … 周囲に300程度のダメージ+転倒

バズズノエル

2015_12_10_4
○HP…約16000
○ツインクロー … 通常の7割程度のダメージを2連続で攻撃
○かがやくいき … 前方に210~230程度の氷ブレスダメージ
○イオグランデ … 周囲に200程度の光呪文ダメージ
○バギムーチョ … 対象と周囲に240~290程度の風呪文ダメージ
○ザラキーマ … 対象と周囲に即死
○マホトーン(怒り時) … 1人の呪文を封じる
○ラリホー(怒り時) … 1人を眠らせる

キャロルベリアル

2015_12_10_6
○HP…約17000
○イオナズン … 周囲に110程度の光呪文ダメージ
○イオグランデ … 周囲に200程度の光呪文ダメージ
○ヘルファイア … 対象と周囲に150前後の炎ブレスダメージ
○デスファイア … 対象と周囲に200程度の闇ブレスダメージ
○ジゴスパーク … 周囲に200~210程度の雷呪文ダメージ+マヒ

それぞれ結構強いので、サポート仲間の準備は万全にしてから参加したほうがいいでしょう。

ドロップアイテム

2015_12_10_8
あばれんぼうのサンタクロースたちを倒すと「ふくびき券1枚」がもらえました。
高額なゴールドやレアアイテムは持っていません……。と広場に書かれていた通り、レアアイテムなども入っていないでしょう。

でもボスの大群なんて滅多に見れるもんじゃないので参加してみると面白いですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)