ドラクエ10

幻想画の出現法則がついに判明か!

幻想画の出現法則がもしかしたら判明したかもしれないので、こっそり記事にしてみます。

前回は12月8日(火)の、DQXTV放送中に幻想画「一喜一憂」が出現しました。

前回の予想

これまでの出現日と時間は以下のようになります。
11月18日(水) 21:00~23:00
11月23日(月) 7:06~9:06
11月26日(木) 11:47~13:47
12月1日(火) 1:30頃~3:30頃
12月4日(金) 12:10~14:10
12月8日(火) 21:56~23:56

さて僕の予想のほうですが… 見事に外れてしまいました!
前回の予想はこちら

5日⇒3日⇒5日⇒3日の周期だと思っていたので、12月9日出現と予想していました。
しかし実際は12月8日の21:56~23:56に出現……

新たに判明した法則について

予想は外れてしまいましたが、後日ユーザーさんから有力な情報をいただきました。

2015_12_11_1
これによると、9時頃に起点を合わせることで規則性が見えてくるとのこと。

スポンサーリンク

今までは午前、午後の周期と思いこんでいたため0時と12時を起点として考えていました。
ところがこの起点を9時に合わせることで4日おきに9時~21時、21時~翌9時出現を繰り返していることがわかります。

法則に当てはめてみる

9時~21時出現を[A] 21時~翌9時出現を[B]とすると以下のようになります。

[A] 11月18日 9時~21時
[B] 11月22日 21時~翌9時
[A] 11月26日 9時~21時
[B] 11月30日 21時~翌9時
[A] 12月4日 9時~21時
[B] 12月8日 21時~翌9時

実際の出現時間
11月18日(水)21:00~23:00
11月23日(月) 7:06~9:06
11月26日(木) 11:47~13:47
12月1日(火) 1:30頃~3:30頃
12月4日(金) 12:10~14:10
12月8日(火) 21:56~23:56

実際の出現時間と見比べてみると、見事に法則が当てはまります!
※初日は21時ちょうど出現なので、ぎりぎりAの時間帯に出現したと仮定

この法則が正しければ、次回の出現は
[A]12月12日の9時~21時となります!!

これで当たらなかったらもう知らない(´ω`;)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    すごいなー!
    こういうの見つけられる人尊敬!

  2. より:

    残り時間少なくなってきましたね(苦笑)

  3. ワンパンロリおじ より:

    出たんか? あかんかったんかな

  4. ワンパンロリおじ より:

    出なかったか・・・

  5. 匿名 より:

    12日……外れ…た?

  6. 匿名 より:

    出たの今日でしたね……

  7. 匿名 より:

    残念ながら、これも崩れちゃいましたね

  8. より:

    >皆様、この法則は当たらなかったです!(TωT)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)