バージョン3.2前期に備えてやっておいたほうがいいことまとめ

3.2前期まで残り9日となりました。バージョンアップが近くなると色々とバタバタするので、今のうちに「やったほうがいいこと」をまとめておきます。

ボスカードをためておく

2015_12_15_6
バージョン3.2前期から、同じ種類のボスカードやコインなら最大4つまで捧げることができるようになります。報酬の宝箱も入れた枚数分出る仕様になるので、これまでの4分の1の時間で持ち寄りを行うことができます。
今まで持ち寄りで20分かかっていたものなら、なんとたったの5分で終わってしまいます!

今日が12月15日ですからバージョンアップまでは残り9日(約216時間)です。今所持しているボスカードの期限がそれよりも長ければ、バージョンアップ後に持ち寄りしたほうが時間を有効活用できます。これから新たに手に入れるボスカードもすぐに使わずバージョンアップ後まで取っておいたほうがいいでしょう。※倉庫を圧迫しない程度に

バージョン3.1のストーリーをクリアしておく

2015_12_15_1
氷の領界への道が解放されます
バージョンアップ後すぐに新ストーリーを楽しみたい方はバージョン3.1(炎の領界)のストーリーをクリアしておきましょう。

同じくバージョンアップ後に実装される邪神の宮殿は「大魔王を倒していること(ver2.4のストーリークリア)」が条件になるので、3.1までクリアしていれば条件はすでに達成していることになります。

仲間モンスターのレベル上げ

2015_12_15_2
どうぐ使いが仲間にできる10体のモンスターに新スキルが追加されます。
新スキルは7回目と8回目の転生の際に習得できるので、強化したいモンスターがいる場合は今のうちから育てておくといいでしょう。
いつ「協力バトルチャレンジ」がはじまるかわかりませんからね。

新スキルが追加されるモンスターは以下の10体です

●エンタシスマン
●おどるほうせき
●ゴーレム
●さまようよろい
●たけやりへい
●デビルアーマー
●ニードルマン
●フォンデュ
●マジカルハット
●メタッピー

まごころの薬箱を開けない

2015_12_15_7
カンダタからもらえる「まごころの薬箱」から、けんじゃのせいすいの上位アイテム「ようせいの霊薬(MP90~回復)」が出るようになります。カンダタから薬箱をもらったら開けずにとっておきましょう。
ようせいの霊薬は、まほうの小ビン99個+まほうのせいすい5個+けんじゃのせいすい1個を錬金しても作れるそうです。

スポンサーリンク

マイコーデ登録用の見た目を考えておく

2015_12_15_5
新たに追加されるマイコーデ機能では、装備の見た目を最大10種類まで登録できます。
おしゃれさんは今のうちに妖精の姿見でドレスアップに必要な素材や装備などをメモしておくといいと思います。ほしい色の花を育てておくのもいいですね。

釣りレベルを上げておく・おさかなコインをためておく

2015_12_15_9
約1年3ヶ月ぶりに新しい魚が追加されます。
超大物も釣れるらしいので、最低でも「釣りざお・改」や「天使のルアー」を装備できるLv15までは上げておいたほうがいいでしょう。

さらにおさかなコインの景品も2種類追加されます。
1つはコイン5,000枚で1回だけ交換できる「身代わりのコイン」。
もう1つはどんなアイテムなのか、交換枚数が何枚なのか全く不明です。
どんなアイテムが来てもすぐに交換できるようにおさかなコインは多めにためておくと安心ですね。

妖精図書館 第1話をクリアしておく

2015_12_15_4
妖精図書館シリーズ「夜の神殿に眠れ」の第2話が配信されます。
こちらは期間中の実装なので急ぐ必要はないですが、バージョンアップ後は何かとやることが増えると思うのでまだクリアしていない方は今のうちにクリアしておくといいでしょう。

僕も最近サブでクリアしましたが、内容がわかっていれば30分以内でクリアできます。
シャワーのしぐさを持っている人はリィンで……げふんげふんっ!

ヒストリカのクエストをクリアしておく

2015_12_15_3
こちらも期間中実装です。
真のリンジャの塔にいるヒストリカから受注できる「失われた時を探して」をクリアしておいたほうがいいでしょう。
全部で6話までありますが、比較的短時間で終わると思います。

以上、参考になればと思います。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly