ドラクエ10

懲りずに幻想画の出現法則を予想

やめません!当たるまでは。
懲りずにまた幻想画の出現法則を予想してみます。

もうええわ!と思うかもしれませんが、もう少しだけお付き合い下さい。
先日の21時周期の予想の前に、まだ確証が持てずに温存していた法則があります。

前回の21時周期は忘れて、0時、12時の周期に戻して考えます
わかりやすいように、前回出現からの時間を以下のように例えます。

0時間~12時間 [1A]
12時間~24時間 [1B]
24時間~36時間 [2A]
36時間~48時間 [2B]
48時間~60時間 [3A]
60時間~72時間 [3B]
72時間~84時間 [4A]
84時間~96時間 [4B]
96時間~108時間 [5A]
108時間~120時間 [5B]

スポンサーリンク

実際の出現時間

初…11/18日午後(21:00)
①…11/23日午前(7:06~9:06)前回から96~108時間後に出現 [5A]
②…11/26日午前(11:47~13:47)前回から60~72時間後に出現 [3B]
③…12/1日午前(1:24~3:24)前回から108~120時間後に出現 [5B]
④…12/4日午後(12:10~14:10)前回から72~84時間後に出現 [4A]
⑤…12/8日午後(21:56~23:56)前回から84~96時間後に出現 [4B]

ご覧のとおり、8日までは同じ間隔で出現したことが一度もがありません。

そして昨日出現した幻想画の時間がこちら!!
12月13日(日) 午前(1:12~3:12)前回から96~108時間後に出現 [5A]

①に戻りました!
もし①~⑤までがひとつの周期になっているとしたら、
次回の出現は[3B]60~72時間になるので、12月16日午前に出現します!!

これでどやぁぁぁぁぁ!!!(自信なし

POSTED COMMENT

  1. ムーミン より:

    もういいなんて思いませんよ。
    いろんな方の考えを見るのも楽しいし、もちろん自分で考えるのも好きなんで
    運営さん達にはこういうものをどんどん発信してほしいですね。

  2. より:

    >ムーミンさん
    見逃しちゃうと損した気分になるので早く法則を見つけたいですよね。
    今度こそ当たるといいなぁ

  3. なつおさんファン より:

    タイトルを見て「もうええわ~」って思いながらクリックしたら文章に「もうええわ!って思うかもしれませんが」って書いてあったので思わず笑ってしまいましたww
    いつも参考にさせて頂いています。頑張ってください。

  4. ノリノリ より:

    ドヤ!って…w

    こっちも法則を見つけようとしていますが、確証が、中々取れませんね…。

    まこまこ さん、でもブログのコメントにも投稿しているのですが、とりあえず分かっている範囲で予想していますよ。
    (同じ内容になります。)

    幻想画について。

    今のところ、こんな感じで調べています。
    (12/13時点)

    ■法則として、(確定ではありませんが)判明しているだろう内容になります。
    □四字熟語は、「一触即発」、「一期一会」、「一喜一憂」。
    □時間帯は、四字熟語ごとに午前午後の繰り返しになっている。
    □同じ四字熟語は連続して出現しない。
    □日付は全体で見ると、2~4日空けて出現する。

    ■判明しきれていない内容は…
    □日付の細かいパターン。
    □登場する四字熟語の順番。

    ■登場パターンと予想パターン
    「一触即発」
    11/23|7:05~9:05(午前)、
    12/4|12:12~14:12(午後)、
    12/13|1時頃~3時頃(午前)、
    次回は午後?

    「一期一会」
    11/18|21:00~23:00(午後)、
    11/26|11:47~13:47(午前)、
    次回は午後?

    「一喜一憂」
    12/1|1:24~3:24(午前)、
    12/8|21:56~23:56(午後)、
    次回は午前?

    ■まとめ
    まだまだ分からない部分が多いのですが、こんな感じで推測するしかないようです。

    次回登場する幻想画は、
    日付としては12月16~18日、
    四字熟語と時間帯は、午前なら「一喜一憂」?で、午後なら「一期一会」?、
    かなっと、思います。

  5. ノリノリ より:

    連投で、すいません。

    文章的におかしかったので、訂正します。

    「まこまこ さんのブログでもコメントにも投稿しているのですが、」

    あと、予想コメントが長くて、すいません!

  6. ムーミン より:

    更にピンポイントで12月16日午前5:53-午前7:53というのはどうでしょう。
    これはさすがにないかな・・・。

  7. より:

    >なつおさんファンさん
    僕のファンになってもいいことありませんよ!w
    でもちょっとニヤついてしまいました。ありがとうございます

    >ノリノリさん
    たしかに確認してみると、四字熟語ごとに午前と午後を繰り返してますね。
    興味深い検証ありがとうございます。
    しかし、まだまだわからないことが多すぎますねー。
    四字熟語も3つだけでは終わらない気がします。
    「一問一答」⇒レモスラが出てくるとかありそうかなとw

  8. より:

    >ムーミンさん
    ピンポイントで当たったら神と呼びます。

  9. ノリノリ より:

    まだ、この法則がありますね。
    (全て日曜日起点として)

    週2回出現なら、午前→午後の順で、午後→午前は(今のところ)無いです。
    週1回出現なら、午前と午後どちらか。

    週2回出現の場合、「日曜日・水曜日」、「月曜日・木曜日」、「火曜日・金曜日」、「水曜日・土曜日」

    1番目と2番目と以前のコメントを合わせると、16日午後に「一期一会」になる!
    って、あと1時間であらわれなければ、崩れちゃいますね…。

  10. シオン より:

    残念、外れてしまいましたね;;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)