2/10~邪神の宮殿 三獄レポート

公開日: ドラクエ10, 邪神の宮殿

2/10に更新された邪神の宮殿「三獄」についてのレポート


今回の邪神は一獄、二獄ともに3人同時死で即終了という厳しいお題が設定されていました。
このお題は前回の「災いの神話&暴虐の悪夢」の一獄でもあり、非常に難易度が高かったです。

というわけで、一獄、二獄は後回しにして三獄から挑戦。

三獄のお題

2016_2_10_3
16分以内に討伐せよ!
オノを装備して挑むこと。
真・オノむそうを覚えて挑むこと。

三獄のお題はオノ装備で、真・オノむそうを覚えていること。
オノが装備できる職業は「戦士」「レンジャー」「まものつかい」の3職です。

まず時間が16分と短いので、ある程度の火力が必要になります。
3職とも共通して「蒼天魔斬の極意」はセットしておきましょう。
「真・オノむそう」と「オノむそう」は蒼天魔斬に比べると使用頻度が低いと思いますが、あればセットしておいてもいいでしょう。

スポンサーリンク

レンジャー

2016_2_10_1
蘇生ができるレンジャーは必須です。
時間も16分と短いので、ポルカによるバイシ効果も非常に助かります。
幻惑は非常に有効なので、暗黒の霧は必ず習得しておいたほうがいいでしょう。
ポルカの閃き宝珠もセットしておきたいところです。

【あると助かる宝珠】
○あんこくの霧の技巧
○マヌーサの技巧
○妖精たちのポルカの閃き
○フェンリルアタックの極意

戦士

2016_2_10_2
戦士は言うまでもないですが、真やいば、チャージタックル、攻撃。
おそらく魔勇者から落とすパーティが多いと思いますが、トーマの壁になって足止めする人も1人は必要です。レンジャーの蘇生が追いつかない場合は世界樹の葉も使用しましょう。

【あると助かる宝珠】
○真・やいばくだきの技巧・極意

まもの使い

まだ3戦しかしてませんが、まもの使いはひとりもいませんでした。
自己バイキの必殺とウォークライで瞬間火力は3職で一番高そうですが、総合的に見るとやはり需要は低そうです。



残り3分~4分で魔勇者を倒せたら時間は間に合う感じです。
三獄はさほど難易度は高くありません。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ノリノリ  

    やばっ、三獄しか出来ね!
    (3人同時で強制終了の獄は、勝てた経験が無い…。)

  2.  

    >ノリノリさん
    3死で即終了厳しいですよね!それも今回3つ中2つ・・・
    僧侶目線ですが、僧侶2人+蘇生職がいれば聖女を配れるのであとは範囲攻撃さえ注意すれば何とかなると思います。
    頑張ってください!

  3. 7  

    葉じゃなくて雫も使えばずっと楽。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly