輪王ザルトラは踊3旅1の四方囲みがおすすめ!

公開日: ドラクエ10, ボス

輪王ザルトラにパーティを組んで挑む際のおすすめ攻略法です。

3度目のザルトラ記事です。
(何度もすいません。これで最後です

パーティを組んで討伐してきましたので、おすすめの戦法を紹介しておきます。
ザルトラの基本情報については攻略の虎の「輪王ザルトラ 攻略」ページ記載しています。

構成は踊り子3 旅芸人1です。

2016_3_2_12
開始前にザルトラを囲むように立ち、四方向から攻撃します。
ザルトラの範囲攻撃はほとんどが離れることで回避可能なので、
こうすることで被害を最小限にすることができます。

2016_3_2_13
ザルトラは状態異常の耐性が低く毒や混乱が簡単に入ります
毒が入ったらガンガン攻撃しつつ、カオスエッジやおたけびを入れるといいでしょう。

スポンサーリンク

旅芸人は、開幕ビートから、HPが減ったらハッスル、
それ以外はタナトスやカオスエッジで攻撃。

踊り子は、ヴァイパーからのタナトス、CTがたまったら回復のララバイ、必殺など。
特に難しいことはありません。

2016_3_2_14
討伐タイムは1分台で安定していました。

輪王ザルトラは「チカラがみなぎる」を使うたびにどんどん強化され、4回みなぎると完全体となってしまいます。こうなると手がつけられないので、みなぎる前に倒すのがベスト。
僧侶入りで安全に行きたいと思う方もいるかもしれませんが、火力不足だとぐだる可能性が高くなるでしょう。

2016_3_2_15
報酬は風雷のいんろう
風ダメージ26%減、雷ダメージ26%減、守備力+3、おしゃれ+35
でした。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly