アップデート情報

バージョン3.3前期アップデート後にやること一覧

バージョン3.3前期まであと2日となりましたので、アップデート後にやることを一覧でまとめておきます。

スキル180まで解放する

2016_5_23_8
スキル上限を150まで開放している
こと、スキルマスターの石を取得していること。
この2つの条件を満たしていればタッツィに話しかけるだけでスキル180まで解放されます。
DQXTVを見た限り新武器スキルはかなり強力なので、ストーリーを進める前にセットしておいたほうが良いと思います。
スキルの変更は自由に行えるそうなので色々試してみたいですね。

闇の領界のストーリーを開始する

2016_5_18_1
まだ闇の領界へ進む条件を達成していない方は急いで達成しておきましょう!
条件は以下の2つです。
バージョン3.2のストーリーをクリア
○メインクエスト「奈落より常世まで」をクリア

いち早くストーリーを進めたい方は聖都エジャルナと、氷晶の聖塔のルーラストーンを登録しておくと良いと思います。

移動演出スキップの設定

わずらわしい移動演出もバージョン3.3からスキップできるようになります。
早めに設定しておきましょう。

追加クエストをクリアする

2016_5_23_6
メギストリスの都
の噴水公園下に「体の大きさ変更クエスト」、
聖都エジャルナ第2層(G-7)に「サブストーリー系クエスト」が追加されます。

職人レベルを解放する、新武器を作る

2016_5_23_7
職人さんは各ギルドマスターからクエストを受け、職人レベルを解放しましょう。
新武器のレシピは聖都エジャルナで販売されます。
新装備のレシピ代は22万Gと予想しています。

新装備の性能を確認する

2016_5_23_5
今回追加される武器はレベル90武器です。
購入する際は、錬金強化のことも考えて判断すると良いでしょう。
個人的には「邪術皇の杖」と「天河のジャンビーヤ」の性能が気になっています。

錬金石をもらって装備を強化する

2016_5_23_13
バージョンアップ初日に受け取れる錬金石は
・前日の日替わり討伐、当日の日替わり討伐で2つ
・22日更新分の週替わり討伐2か所で20個
・ビッグサイズのお魚30種で20個
・邪神の宮殿 一獄クリアで20個
計62個です。

スポンサーリンク

強化に必要な錬金石の最低個数は45個なので、1回は強化することができます。
※これ以外にコインボスの報酬、テリーからも入手できます。
※ビッグサイズの報酬を受け取るには、ノーマルサイズ50種、20匹分のさかなぶくろになっている必要があります

ピラミッドをクリアする

バージョンアップ後はブローチ確定2つのうち1つがアンクになり、大きな黄金の秘宝?からブローチの破片5個が出なくなります
すでに22日更新分のブローチ確定は第3霊廟第7霊廟であることが判明しているので、
バージョンアップ後はそのどちらかがアンク確定になるものと思われます。

700匹討伐、900種討伐の報告

こちらは闇の領界で新モンスターを何種類か討伐してからで良いと思います。
バージョン3.2後期時点での討伐リストは894種類
全てリストが埋まっている人はあと6種類のモンスターと出会うと900種討伐の条件を達成することができます。

2016_5_23_4
冒険者の広場のバージョンアップ情報の画像を見てみると討伐モンスターの種類が「912種類」と表示されています。このことから、闇の領界の新モンスターはボス含めて「18種類」である可能性が高いです。

新しく追加される魚を釣る

2016_5_23_10
闇の領界で釣れる魚が5種類追加されます。
バージョンアップ後は「炎の釣りざお」「氷の釣りざお」「トゲトゲルアー」が強化されるので、これらの釣具を使ってみるのも良いでしょう。

さらに、応援されたキャラが釣りに成功すると釣り経験値が+30%になります。
釣りをしてる人をみかけたら応援してあげると喜ばれると思いますよ!

闇の領界の強敵モンスターを探す

おそらく闇の領界のフィールドにも強敵モンスターが追加されると思われます。
強敵に挑みたい方は、闇の領界に突入したら探してみると良いでしょう。

ピラミッドの家、万華鏡投影機を交換する

2016_5_23_9
Mサイズのピラミッドの家は「大きなおたから花80枚」
Sサイズのピラミッドの家は「大きなおたから花50枚」
万華鏡投影機は「大きなおたから花30枚」で交換できます。
すぐに手に入れたい方は大きなおたから花をためておきましょう。

ドルステーション、プラコンを庭に

52_24
プラコンのお庭設定は、話しかけて「移動させる」⇒「お庭に切り替える」から行えます。
ドルステーションは住宅村の庭具屋で販売されるようになり、ドルボードを2つまで飾ることができます。

冒険スタンプ中級編をクリアする

2016_5_23_12
冒険スタンプページへは冒険者の広場の自分のキャラデータ下にある「冒険スタンプ」ボタンから移動できます。中級編の課題を全て達成すると「しぐさ書・ラインダンス」が受け取れます。


以上3.3前期アップデート後にやること一覧でした。
ほかにも26日にはDQ30周年カウントダウンスペシャルの放送、
27日からは知の祝祭 ドラクエ30周年特別版が始まるので大忙しになりそうです!( ゚∀゚)

POSTED COMMENT

  1. ノリノリ より:

    遂に釣り好きには堪らない、神仕様が来ました!

    便利ツールにおさかなリストが搭載されます!

    当初は「広場で」ですが、とりあえず提案が通っていてくれてました!

  2. ホイホイ より:

    真っ先に特訓モード変更じゃないですかね、勿論アプデ前にも出来ますが

  3. ノリノリ より:

    あとで確認したことですが、
    先週の週討伐を報告しても、錬金石は貰えません。
    今週受けた分は、今日報告すれば貰えます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)