ダークキング1をサポート仲間のみで倒しました!!!

公開日: ドラクエ10, ボス

ダークキングⅠにサポート仲間のみで挑戦し、勝つことができました。

ダークキングはⅢまでは討伐し、Ⅳにはかなり長時間挑戦しましたが一度も勝つことができませんでした。今日はⅠの日ということでレグナライトをもらいに戦ってきましたが、ⅣのあとにⅠと戦うと驚くほど楽勝に感じますね。
これだったらサポだけでも倒せるんじゃないかと思い、挑んでみました。

サポで挑むと案外いけそうな感じで、最初に挑戦した戦戦道僧であっさり赤までいけました。
ただしその後はレーザー運がなく、白や黄色で負けることが多くなり、
最終的に自分:僧侶ポ:戦士戦士バイキホイミンで勝つことができました。
※サポは毒耐性なしです。

レポート

2016_7_11_9
ホイミスライムがバイキルトと回復・蘇生をしてくれるので、自分は聖女配りと回復・蘇生優先的に行いました。
自分がターゲットになったときは、仲間を壁にしてタゲ下がりで時間を稼ぎます。

2016_7_11_2
サポート仲間はやみのはどうやレーザーによく当たります。
特にレーザーにはバンバン当たるので大変です。
最初はキラポンを配っていましたが、サポート仲間はレーザーを避けないのでせっかく配ってもすぐ死にます。ザオラルですぐに蘇生して治したほうが効率が良いと思い、キラポンは捨てることにしました。

スポンサーリンク

2016_7_11_8
残り14分49秒で黄色に。
ここまでは順調ですが黄色からが大変。
レーザーを避けつつコマンドを選び、紫雲のたつまきを確認したら次にテンペストが来るのでダークキングのそばへ移動。
仲間のMPも減ってくるので隙を見つけて霊薬も配りました。

2016_7_11_5
忙しくなるとテンペストのことが頭から抜けてしまい、離れすぎてしまうことも。
そんなときは「こうげき」コマンドを選択するとすばやくダークキングの近くへ移動することができます。

2016_7_11_4
テンペスト後はダークシャウトが来ることもあるのですぐに離れます。
まもりのたては完全には防いでくれないので使用せず、離れて避ける方法を選びました。

2016_7_11_6
後半は死んでは蘇らせるを繰り返し、「早く倒してくれー!」と心の中で叫びながら戦っていましたよ(´ω`;)

2016_7_11_7
後半がぐだぐだになりましたが、17分57秒でなんとか討伐できました。
Ⅰならサポート仲間で倒す人もたくさん出てきそうですね。

Ⅱもサポ討伐に挑戦してみようと思います。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. いつも拝見しております  

    攻略の虎さんをレグ強さの毎日更新が便利で毎日拝見させて頂いております。
    ダクキン4討伐称号持ちです。4は戦士バト道具僧侶で、白の時に全力で速攻して時間を稼ぎ、
    黄色になってから全員レーザーを回避する事を優先すると、何度か挑戦すれば勝てると思います。
    マカロンは一切使っておりません。戦士バトは片手、道具は槍ブメ、僧侶は槍スティックでした。
    ただ、赤のダクキンがシャウトを高頻度で打ってくる事があって、そうなるとどう頑張っても
    時間切れになってしまうので、運が悪いと完璧に動いていても勝てないこともあります。
    明日4挑戦頑張ってください。称号持ちですがお手伝い必要であればいつでもやります。

  2.  

    >ありがとうございます!
    次のⅣは戦バト道僧の構成を想定して練習をしておりました。
    できれば未討伐者4人で挑戦したいのですが、
    メンバーが揃わなければお願いするかもしれません。

    よければ広場の「なつお」の伝言板にでも書き置きを残していただけるとありがたいです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly