イベント

しんり君ってなんぞ

”しんり君”というキーワードを最近やたら目にするので、なんぞ?と思って調べてみたら。どうやら今開催されているドレスアップコンテストで上位に入っているプレイヤーのことらしいです。

ドレスアップコンテストにおいて全くドレスアップしていないのに上位に入っていることで話題を呼んでいます。そもそもプレイヤーのキャラが絡んだ投票物を公平にやろうってのが難しいですよね。

私もふくびきけんをもらうために毎日投票してますが、
最初はやっぱりフレンドに投票しましたからね。

スポンサーリンク

フレンドが多かったりチームメンバーが協力的だったりするとドレスアップに力を入れなくても票数が伸びるでしょうし、有名ブロガーが参加して自分のブログで投票を呼びかけたりしても票数は伸びるでしょう。
今回のしんり君の場合は2chで話題に上がって票数が上がったようです。

つまり純粋に「ドレスアップコンテスト」として開催するのであれば、
テーマを決めてそれに沿わないドレスアップだとそもそも参加できない。とか
キャラクター名は出さないとかにしないとどうしても感情が絡んでくるんですよね。

コロシアムの投票もそうですが、個人的には組織票が働くようなシステムはあまり必要ないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)