イベント

今日から知の祝祭(DQⅢ、DQⅣ)が始まりました。

初日の今日(6/30)はドラクエⅢの問題です。

問題と回答をまとめました。

第1問

2016_6_30_1
答え:4.遊び人
正解率:100%

これはラッキー問題ですね。
間違えた方はほとんどいないのではないでしょうか。
遊び人はレベル20にさえなればダーマ神殿で賢者に転職することができます。

第2問

2016_6_30_2
答え:2.2回
正解率:97%

これは先日ニコ生で放送していた「ドラクエⅢ ゲーム駅伝」を見ていたのですぐにわかりました。
1回目はシャンパーニの塔、2回目はバハラタ東の洞窟で戦います。

第3問

2016_6_30_3
答え:3.みーたーなあ?
正解率:84%

これもドラクエⅢを何回かプレイしたことがある人なら簡単な問題ではないでしょうかね。
ちなみに王に化けていたのはボストロールですね。

第4問

2016_6_30_4
答え:2.35000
正解率:68%

僕は1を選んで不正解でした。
これは覚えてなかった(><)

スポンサーリンク

第5問

2016_6_30_5
答え:4.ドラゴラム
正解率:100%

これも簡単。
ドラゴラムを使ってレベル上げしていたのでよく覚えています。
そういえばFC版では1回ぼうぎょを選んでからコマンドを戻す「ぼうぎょ攻撃」なんかも流行りましたね。

第6問

2016_6_30_6
答え:3.アン
正解率:75%

正直忘れてました。
みんなが走っていったほうについていって正解。
ありがたや~(´ω`*)

第7問

2016_6_30_7
答え:3.ようがんまじん
正解率:45%

ようがんまじんとばくだんいわで迷って
ばくだんいわにしてしまい、不正解でした。


というわけで僕は7問中2問間違えで終了。
ドラクエⅢは結構やってたんですがもう何年も前のことなので結構忘れてますねー。
僕の組では最後まで残っていたのは3人でした。

今後の知の祝祭のスケジュールはこちらです。
2016_6_30_8
ドラクエⅢの問題に自信がある方は7月2日までの回に、
ドラクエⅣの問題に自信がある方は7月3日~7月6日までの回に参加すると良いでしょう。
個人的にはⅤが一番やりこんだので次回があるならⅤの問題で開催してほしいです(・ω・)

POSTED COMMENT

  1. 比呂 より:

    第4問の1はオリハルコンの
    売値だったと思います。

  2. より:

    >比呂さん
    あーなるほど!22500ゴールドという数字にピンと来て1にしちゃったんですよね。
    オリハルコンの売値だったか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)