不思議の魔塔

不思議の魔塔 攻略のヒント

まだ不思議の魔塔に行ってない方のための攻略のヒント集

いらない装備は売ってお金に変える

錬金するにも強化するにもお金が必要となります。
緑の魔法陣から出現する錬金屋、強化屋、ボス前のよろず屋ではまずいらない装備を売ってお金にしましょう。途中でゴールデン系モンスターを倒してる場合は、ウルベア銀貨を手に入れてるはずなのですぐに売っておきましょう。
売ったお金はボス前のよろず屋でまほうのせいすいやアモールの水などを買っておくとその後の攻略が楽になります。よろず屋の販売アイテムは上層階になるほど値段が高くなることも覚えておくといいですよ。

勝てなければスキルを変えてみる

どうしても勝てない敵に遭遇した場合はスキルを変更してみると勝利への糸口が見えるかもしれません。すぐにあきらめるのではなく、色々試してみるといいでしょう。

スポンサーリンク

1、2回全滅して即抜けする方とたまに出会いますが、その後討伐不可能だったことは一度もありません。試行錯誤すれば必ず倒せます。

強化と錬金

強化屋トロンで強化するのは武器がおすすめです。
錬金屋ベビタンでは「良い効果が付いてる+1か+2の装備」に追加しましょう。
「効果の付け直し」は必要ありません。

オートマッチングでのオートラン

オートマッチングでは基本無言。テンポが早く、装備やスキルをじっくり考える時間がありません。もちろんチャットで意思疎通を取れば問題ありませんが、中にはさっさと終わらせたい方もたくさんいらっしゃいます。
そこで多用するのがオートラン中に装備やスキル振りをするテクニックです。
オートラン中にメニュー画面を出していてもスティック操作は可能なので、方向転換することもできます。自身がない方は一度住宅村などでこのテクニックを磨いてみるといいでしょう。色んな場面で役に立ちますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)