ドラクエ10

不思議の魔塔、やっぱり踊り子は強かった!&不思議のカードは次回で完成

新年早々、不思議の魔塔の更新日ということで朝から早速行ってきましたよー!!

不思議の魔塔はバージョン3.2前期から大幅に仕様が変更され、その中の1つとしてサポート仲間のみで挑戦できるようになりました。サポート仲間の魔塔攻略は踊り子が非常に優秀で、スムーズにいけば70分程度でクリアすることができます。
参考:不思議の魔塔をサポート仲間で70分クリア!

今回はさらに早いタイムを目指すために緑の魔法陣は全て無視しました。

2015_1_1_8
2階から9階は前回の記事通りに進めて順調にクリア。

2015_1_1_9
赤の魔法陣や通常の戦闘でメタルスライムを結構倒せていたので、少し運がよかったのかもしれません。レベルは十分だと判断したので13階の雑魚敵は全て無視しました。

2015_1_1_4
14階のボスでは幻惑が入らずに一度全滅。
最初から短剣持ちでもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

2015_1_1_5
16階~18階の雑魚敵は全て無視するはずが2回も敵に絡まれてしまいました。

2015_1_1_6
19階のボスでは、ホロナがヒップインパクトで死亡⇒僕にタゲが来て死亡で1度全滅。
2回目の挑戦でクリアできました。

結果

4階クリア…13分
9階クリア…28分
14階クリア…48分
19階のボス到達…60分
19階のボス撃破…65分

今回の魔塔クリアにかかった時間は65分でした。
ロスをなくして色々な運も重なれば1時間を切ることも不可能ではなさそうです。

2015_1_1_7
今月(1月)分をクリアすると、これまでの分と合わせて金のフェザーチップが40個になります。
40個の金のフェザーチップで強化できる回数は554です。
いよいよ来月の魔塔で不思議のカードが完成することになりますよー!

バトマスの闘魂ギガブレイクも強いとのことなので、次回はそちらでも試してみようと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)