イベント

おしゃべりドラキーマ「アストルティアあるある」

2月10日のテンの日イベント、おしゃべりドラキーマの「アストルティアあるある」についての投稿内容をまとめました。

意図せず「ついていく」をして気まずい感じになる

ボタン連打することがよくあるのでやってしまいます。

ルーラしたら違う場所だった

僕は朝のレグナード用に「マティルの村」と、転職やモンスター酒場用に「聖都エジャルナ・西」の石を登録してるんですが、この2つは何故かよく間違えます。

他人が開けたドアを利用して自分も滑り込む

オートランで移動しながらサイト更新作業をよくやっているので、Aボタンを押す手間を省くためにもよく滑り込んでます。

酒場に入ろうとするとドアが閉じる

これさっきの失敗バージョンですね。オートランしてサイト更新作業して画面見たらドアで引っかかってたことよくあります・・・

気がつくと壁に向かって全力疾走

特に2アカ操作時とかに、操作してないほうのキャラが気づいたらあさっての方向に走ってたなんてことがありますね。日替わり討伐を2アカでやってるときに片方だけ戦闘から離脱していたなんてことも何度かあります。

転職したら全裸

最近はマイコーデが実装されたのでなくなりましたが、以前はありましたね。
急いでチーム服に着替えたりルーラでその場から離れたりしてたのを思い出しました。

マイコーデ着て装備してないことに気がつかない

これもあります。状態異常を受けて気づいたりしますね。

ボス戦に間違えて1人で入ったときの物悲しさ

あるあるwさっさとやられてやり直したいときに限って聖女が発動して粘ったりするんですよね。

スポンサーリンク

全滅したときに限ってお金持ってる

これはあんまりないかなぁ。最近では邪神やレグナードに行く際はお金を預けるようにしてますし、迷宮、強ボス、試練は全滅してもお金を失わないですからね。プレイヤーも強くなってますし、強敵モンスターを除けばフィールドの敵で全滅することはそうないんじゃないでしょうか。

すてみからすてみでのキャンセルボタン連打

すてみに限らずキャンセルできない行動を間違って押してしまったときは大抵キャンセルボタン連打してますね。

早詠み⇒覚醒⇒いてつくはどう

これは普通にあるw

総選挙で投票したい子のココアだけ何故かでない

今回の総選挙の初日がそうでした・・・

とりあえず「いいえ」を選んでみる

絶対やります。リアクションが面白かったら何度もやります。

立札を調べた⇒しかし裏側だった!

そりゃあ何か書いてあるかもしれないから調べるでしょう!

みんなでジャンプ!つられてダンス!そして互いにいいね!無言で解散!

しぐさやジャンプでコミュニケーション取れるのがドラクエ10のいいところだと思います。

離席マークつけて踊ってると増えるダンサー

僕はやったことないけど、離席マークで踊ってる人をみかけてしばらくして戻ってきたら増えてたことはあります。

まほうのカギを使おうとして竜笛をピーヒャララ

野良試練でやったことありますw 竜笛キャンセルできるようにしてほしいなぁ(・ω・`)

NPCに話しかけようとして近くのイスに座る

以前はよくやってました。こういうのってちょこちょこ位置が修正されたりしてるんですよね。

スキマスに話しかけたらサリアスあんたじゃない!

一応ワープもあるけど対岸からでも会話できるんですよね。
ちなみにカジノの景品交換所もすごく遠くから話しかけることができるんですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)