ドラクエ10

かつてない釣りブーム到来!?レアな魚が釣れるおすすめスポット紹介

3.2後期からもらえる「ご褒美」の影響で、かつてない釣りブームが到来しているようです。そこでレアな魚が釣れるおすすめスポットを紹介しておきます。

クマノミ・ハナゴイ・イシダイ・ナンヨウハギ
タツノオトシゴ
エンゼルフィッシュ・にじいろフィッシュ・クラウンローチ
イセエビ・イカ・タコ
ニシキゴイ・コイ金、コイ黒
ズワイガニ
アロワナ・オオナマズ・ピラルク
ミツクリザメ・フウセンウナギ
マンボウ・赤マンボウ
サカサナマズ・テムノドント
オウムガイ・シロザメ・エラスモサウルス
ブルーナポレオン・シーラカンス
シュモクザメ
ジンベエザメ・リュウグウノツカイ

クマノミ・ハナゴイ・イシダイ・ナンヨウハギ

2016_2_26_1
レンダーヒルズ地区で釣ることができます。
特にイシダイはレンダーヒルズ地区かキュララナ海岸でしか釣れないので結構レアな魚です。

タツノオトシゴ

2016_2_26_6
タツノオトシゴだけを釣りたいなら「知恵の眠る遺跡」の最深部がおすすめです。
ここで釣れる魚は「タツノオトシゴ」と「クラゲ」の2種類だけなので、すぐに釣ることができます。
グランゼドーラ港でも釣ることができますが、こちらは5種類からの抽選になります。

エンゼルフィッシュ・にじいろフィッシュ・クラウンローチ

2016_2_26_15
釣れる場所は偽りのピラミッドの第九霊廟前、レーナム緑野(B-5)、ゴブル砂漠東のオアシスなど。エンゼルフィッシュとにじいろフィッシュは簡単に釣れますが、クラウンローチがヒットしづらいです。

イセエビ・イカ・タコ

2016_2_26_7
ギルザッド地方、入り江の集落の西がおすすめ。
イセエビとタコが同じ場所で釣れるのギルザッド地方とボロヌスの穴だけです。
ちなみに(H-3)の川ではアロワナ、オオナマズ、ピラルクを釣ることができます。

ニシキゴイ、コイ金、コイ黒

2016_2_26_5
釣れる場所は風の町アズランカミハルムイ領北カミハルムイ領南ツスクル平原キリカ草原などたくさんありますが、とにかく釣れない。
カミハルムイ城の池ではすぐそこに見えているにもかかわらず全然釣れません。
もう手づかみしてやりたいくらい(゚Д゚)ムキー!!

※追記:コイ金とコイ黒はカミハルムイ領南(E-5、F-5)の池、ニシキゴイはセレドット山道がおすすめとのことです。コメントいただいた釣り人さんありがとうございますm(_ _)m

ズワイガニ

2016_2_26_9
ズワイガニが釣れるのはスレア海岸ラーディス王島だけ。
飛竜があるならスレア海岸のほうが近いのでおすすめです。

スポンサーリンク

アロワナ・オオナマズ・ピラルク

2016_2_26_12
ゼドラ洞真ゼドラ洞入ってすぐの場所で釣ることができます。
アロワナは「釣りレベル25開放クエスト」の対象となる魚です。
ギルザッド地方(H-3)、ラーディス王島の「地流輪の舞台」でも同じくこの3種類のみが釣れます。

ミツクリザメ・フウセンウナギ

2016_2_26_11
マデ島で釣ることができます
ミツクリザメは南の海で、フウセンウナギは東の海で釣ることができます。
フウセンウナギは少しヒットしづらいです。

マンボウ・赤マンボウ

2016_2_26_10
エピステーサ丘陵サザミレ草原で釣ることができます。
マンボウは300m超えの魚ですが、ぼーっとしていることが多いので釣るのは簡単です。

サカサナマズ・テムノドント

2016_2_26_4
カーレルの氷雪洞で釣ることができます。
テムノドントは釣り竿2本目でヒットしたのでレア度は少し高めです。
闇の釣り竿改☆3と天使のルアー☆2で釣れましたが、結構手強いです。

オウムガイ・シロザメ・エラスモサウルス

2016_2_26_16
白霜の流氷野で釣ることができます。
オウムガイは結構釣れますが、シロザメとエラスモサウルスがかなりヒットしづらいです。
エラスモサウルスは230m以上の距離ですが、そこまで強くないのでヒットさえすれば釣り上げるのは意外と簡単です。

ブルーナポレオン・シーラカンス

2016_2_26_2
ゴブル砂漠西(東の浜)で釣ることができます。
どちらもかなりヒットしづらいです。
180mを超える魚がヒットしたらブルーナポレオンかシーラカンスのどちらか。
ヒットさえすればそこまで難しくはありません。

シュモクザメ

2016_2_26_13
リンジャハル海岸レビュール街道北などで釣ることができます。
同じ場所でマグロ、カジキ、ホオジロザメなど経験値の高い魚も釣れるので、
レベル上げにも利用できます。

ジンベエザメ・リュウグウノツカイ

2016_2_26_3
ヴェリナード領南(西経由)の南西で釣ることができます。
どちらもかなりレア度高めです。
ジンベエザメは状態異常を解除してくるので、炎の釣り竿改がおすすめです。

釣れる魚一覧は攻略の虎の「魚の特徴」ページにもありますので是非ご参考に。

POSTED COMMENT

  1. 釣り人 より:

    コイの釣り場がオススメになってないw難儀されたようですね

    コイ金黒狙いの釣り場はカミハルムイ南の円形池です
    城内やその他の場所は地雷級にかかりません
    ニシキゴイ狙いなら真偽セレドット山道
    ゴクラク黒白とニシキしか釣れないので手っ取り早いです
    ぜひお試し下さい

  2. より:

    まさに今求めていた記事です。ありがとうございます。

  3. 釣り人さん より:

    カミハ領南でニシキゴイもさくっと釣れました!
    ありがとうございます!
    キンギョばっかりで挫けそうでした…

  4. 匿名 より:

    釣竿はクロペンですか?w

  5. より:

    >釣り人さん
    おすすめ場所ありがとうございます!追記させていただきました。

    >あさん
    釣り老師の周辺がすごく賑わってたのでこの記事を書こうと思いました。
    喜んでいただけてよかったです。

    >匿名さん
    クロペンは結晶化しましたよwトラウマです。

  6. ひろ より:

    この記事めっちゃ助かります!ありがとうございます☆

    ブルーナポレオンとシーラカンスの部分ゴルブ東になってますw西ですよね?w

  7. ひろ より:

    自分も間違えましたw
    ゴブルですw

  8. より:

    >ひろさん
    おお!申し訳ない。修正しましたm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)