アップデート情報

バージョン3.3前期に備えてやっておいたほうがいいこと、やらないほうがいいことまとめ

バージョン3.3アップデートまであと1週間となりましたので「やっておいたほうがいいこと」「やらないほうがいいこと」をまとめておきます。

バージョン3.2のストーリーをクリアしておく

2016_5_18_1
「闇の領界」のストーリーを開始するにはバージョン3.2のストーリーをクリアしていることと、ストーリークリア後に発生するメインクエスト「奈落より常世まで」をクリアしていることが条件になります。

氷の領界のストーリーボスが倒せずにいた人も、今は難易度選択ができるようになっているので今のうちに条件を達成しておきましょう。

今週の週替わり討伐を報告しない

2016_5_18_2
週替わり討伐の報告時に「緑の錬金石10個」がもらえるようになります。
真偽合わせて20個もらえるようになるので、今週分はバージョンアップ後に報告したほうが良いでしょう。
※すでに報告してしまった方、安心してください。僕も報告しましたよ(TωT)b

また、日替わり討伐の報告でも「緑の錬金石1個」がもらえるようになるので、バージョンアップ前日(5/24)の日替わり報告もバージョンアップ後に行いましょう。

スキルポイントを増やしておく

2016_5_18_3
新たに180スキルが登場します。
一気に30ポイントも必要スキルポイントが増えるので、まだ職業レベルや特訓をカンストしていない人は、今のうちにできるだけたくさん獲得しておいたほうが良いでしょう。

職人レベルを上げておく

2016_5_18_8
職人レベルの上限がLv50→55に開放されます。
全ての職業に新特技も追加されるので、職人さんは今のうちにレベルを上げておきましょう。

大きなおたからの花びらを集めておく

2016_5_18_4
新しくピラミッド型の家キットが登場します。
Sサイズは大きなおたから花が50個
Mサイズは大きなおたから花が80個
と交換することができます。

スポンサーリンク

大きなおたから花は「超おたから花ダイヤ」からまれに入手できるほか、
「おたからの花びら10個」と交換することもできます。

5/18時点の超おたから花ダイヤの相場は12000Gですが、
80個ためるのに約200万Gかかりました…

ビッグサイズの魚をたくさん釣っておく

2016_5_18_5
ビッグサイズ以上の魚を釣った種類に応じてご褒美がもらえるようになります。
※追記:ノーマルサイズの魚を50種類釣っており、20匹分のさかなぶくろになっている(魚レベル19で受けれるクエストをクリアしている)必要があります

そのほか、ビッグサイズ10種類で魚袋が25匹分に、30種類で30匹分に拡張されます。
ビッグサイズを何種類釣っているかの確認方法は、
せんれき ⇒ 収集おさかなリスト ⇒ 全さかなを見る
から1匹ずつ確認するしかありません。
最大サイズの左に銀か金マークが付いていればOK。

22日更新のピラミッドをクリアしない

2016_5_18_6
バージョンアップ後から、ブローチ確定2か所のうち1つが「アンク確定」に変わります。
これに関しては、22日に確定霊廟を確認し、バージョンアップ後に別キャラで再度確認してアンクの場所をお伝えします。
サイトのほうにも記載するのでそちらもご参考にどうぞ。

ボスコイン、カードをためておく

2016_5_18_10
コインボス討伐後の赤宝箱から「緑の錬金石」がまれに手に入るようになります。
戦神のベルトの封印目的などでたくさん周回する場合はバージョンアップ後に行ったほうが一石二鳥です。カードで持っておくとかばんを圧迫するので、福の神コインやSPふくびきをたくさん用意しておくと良いでしょう。

不思議な魔塔でアクセを入手しておく?

2016_5_18_7
不思議の魔塔で手に入れたアクセサリーは次の攻略まで引き継げるようになります。
あらかじめアクセサリーを手に入れておき、バージョンアップ後に報告することで6月1日更新の不思議の魔塔はアクセサリーを身に付けた状態でスタートできる!かもしれません…

POSTED COMMENT

  1. ムーミン より:

    次の日曜日はゆっくり出来るということですね。まあその分25日以降は忙しくなりそうですが・・・

  2. ノリノリ より:

    あれ?
    収集おさかなリストにトータルが無かったっけ?

  3. ノリノリ より:

    あっ、ビッグサイズか!

  4. より:

    >ムーミンさん
    次の日曜にやることは達人クエストくらいでしょうかね。

    >ノリノリさん
    せんれきで数が見れるのはキングサイズだけなんですよね。
    ビッグサイズの数も見れるようにならないかなぁw

  5. ノリノリ より:

    一応、提案を出しておきました。
    ついでに、「広場でもトータルが見れるように」と、「釣りレベル&ビッグ以上の釣り易さを上げて」も、まとめて提案しました。
    さすがに3.3前期には間に合わないとは思うけど。

  6. ノリノリ より:

    あっ、ヒット率ではなくゲット率をですよ。

  7. ノリノリ より:

    今さかなリストをみたら、ビッグサイズ30種類を越えてた!
    バージョンアップ後、行ってこよ!

  8. a より:

    15日更新分の週替わり報告してしまった人に朗報。
    錬金石がもらえるのは22日更新分に限るそうです。

    ビッグサイズの数も見れるようになるそうですね。

  9. ノリノリ より:

    やっぱり実装しましたね。

    そして、ビッグ40種類で180万Gが確定ですね。

    あとは、キングサイズの報酬か?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)