アップデート情報

3.2後期バージョンアップ後にやることまとめ

いよいよバージョン3.2後期まであと1日となりました。
バージョンアップ後にやることをまとめておきます。

レベル上限開放

2016_3_1_9
Lv上限が90⇒93に開放されます。
クエストの受注はモガリム街道の「モガレキャンプ」に新たに出現する「光導使メナー」から。

2016_3_1_1
対象モンスターはおそらくセルゲイナスでしょう。

開放・レベル上げの準備

○まもの使いに転職しておく
毎度のことながら上限開放クエストの初日は大混雑します。
1回のエンカウントでさくっと終わらすためにも、まもの使いのエモノ呼びを利用するといいでしょう。

○特訓モードを解除しておく
上限開放したらそのままレベル上げに行く方も多いでしょう。
以前メタキン持ち寄りで、特訓モードの解除を忘れていた方と一緒になったことがあります。
貴重なメタキンを無駄にしてしまわないように、必ず特訓モードは解除しておきましょう。

○スキル・アイテムの準備
メタキンやはぐメタの持ち寄り用にばくれつけん、まじん斬り、一閃突きなどを取得。
元気玉、料理、育みの香水を準備。

召喚符ボス「輪王ザルトラ」と戦う

2016_3_1_11
新召喚符ボス「輪王ザルトラ」が実装されます。
召喚符は錬金釜で作成するので、いち早く挑戦したい方はバージョンアップ後すぐに錬金を開始しましょう。事前に錬金釜を元気な状態にしておくことも忘れずに!
様子見したい方はカジノコイン100枚と交換できる練習札で挑戦してみるといいでしょう。

福の神コイン持ち寄り

福の神コイン、福の神カードの同時投入が可能になります。
たくさん溜めている方は、バージョンアップ後に持ち寄りするといいでしょう。

飾り石をもらう

2016_3_1_6
飾り石は石板ポイント30で1つ交換できます。
飾り石を設置できるのは各属性に1つだけなので、
5属性全てに設置したい場合は石版ポイントが150必要になります。

スポンサーリンク

炎・水・風の2玉宝珠集め

炎・水・風の宝珠に2玉が追加されます。
宝珠の香水を使って目当ての2玉宝珠を狙ってもいいですし、試練の門でレベルを上げながら宝珠を集めてもいいでしょう。

戦神効果を封印してから邪神の宮殿へ

2016_3_1_7
戦神のベルトの効果を封印できるようになります。
ためておいた「戦神のベルト」「輝石のベルト」「コインボスのアクセサリー」を聖灰に変え、不要な効果を封印したら邪神の宮殿へ。
今回は二獄三獄のお題が非常に難しいです。

輝石のベルトを封印する

2016_3_1_8
輝石のベルトの封印効果が30個⇒35個まで開放されます。
封印に必要な砂の数は、これまで通りだと31+32+33+34+35で計165個になります。

転生モンスター探し

なげきムーンの転生モンスター「ゴールデンディスコ」が追加されます。
なげきムーンはスレア海岸にも出現するようになります。

釣りをする

2016_3_1_2
バージョンアップ後、一部の大型魚がヒットしやすくなります。
釣った魚の種類でご褒美がもらえるようになるので、まだ釣れてない魚がいる場合はバージョンアップ後に行うといいでしょう。
グラコスの像キングヒドラの像宝珠の香水(1回限定)など、おさかなコインと交換できるアイテムも追加されます。

ツボ・タル・箱のしぐさを探す

後期から新たに追加されるNPCに「ある言葉」を投げかけると使えるようになります。
名前もヒントになっているそうなので、まずは該当のNPCを探すところからでしょうね。

ヒストリカのオルゴール交換

メギストリスのお花交換屋で交換できます。
おそらく大きなおたから花30枚との交換だと思います。

バージョン3.2のストーリーボスを倒す

バージョン3.2ストーリーボスの難易度変更が可能になります。
これまで倒せずにいた方はバージョンアップ後、難易度を変更して挑戦することができます。

アストルティア・ナイト

バージョンアップと同じ日の12時から開催されます。
1日1回投票できるので、こちらもお忘れなく。



明日のメンテナンスは2:00から11:30です。
3.2後期の情報はバージョンアップ後こちらのページで随時更新します!

POSTED COMMENT

  1. ロック より:

    しぐさ書タル箱もわすれずに

  2. より:

    >ロックさん
    抜けてましたね。追加しました。

  3. 名無し より:

    サブクエが数個追加されるんじゃなかったっけか

  4. 匿名 より:

    動画中の魚交換の庭具カテゴリにはグラコスしかないので、ヒドラはフィギュアチケットのみだと思います

  5. 名無し より:

    ※3ですがクエ追加は初日じゃなかったです、すみません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)