イベント

逆襲のタコメット。混雑注意

6月のテンの日イベント「逆襲のタコメット」に参加してきました。

イベントの流れ

2016_6_10_1
開始時刻になるとドラキーマから「逆襲のタコメットがあらわれた」とお知らせが流れます。
しかし探せどタコメットは見つからず。
人が多すぎて左上の通信アイコンはずっと黄色でした。

2016_6_10_2
そのまま7分が経過して次なるお知らせ。
「タコメットのすけっとがあらわれた」

2016_6_10_3
ここでタコメット、バングル、スカラベの姿を確認できました。
敵の数はかなり多いですが、
それ以上にプレイヤーの人数が多すぎて敵と戦うことができまテン!

2016_6_10_5
その後さらにすけっと出現。
ここでダークネビュラスやメカバーンなどが出現するそうです。
僕は姿すら確認することができませんでしたよ!!

スポンサーリンク

感想など

とにかく重いです!
夜の部はさらに混雑が予想されます。
ドルボードで動き回っていると読み込みが追いつかず、敵はおろかプレイヤーの姿さえ見えないのでその場でじっとするか、少し歩く程度にしたほうがいいと思います。

2016_6_10_4
敵が出現するエリアですが、おそらく↑青い円のあたりに出現するものと思います。
夜に参加される方は早めに現地に行ったほうがいいかもしれませんね。
僕はイベントに参加したというより「その場にいた」だけでした。はい。

ten2016_6_10_2
イベントのスケジュールです。
くやしいので夕方の部にも参加してみます!

追記:
以下の時間帯が追加されていました。
14時~、14時20分~
15時~、15時20分~
17時~、17時20分~
18時~、18時20分~
20時~、20時20分~

これで少しは混雑が解消されそうですね。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    フォレスドン・サウルスロード・バザックス・トロルキング・イーギュアも出るみたいっす

  2. A型 より:

    時間内で3段階に分けて助っ人が変化する(だんだん強くなる)みたいですね。
    1段階目(実際にバトル):グール&イエロバングル
    2段階目(目視):フォレスドン
    3段階目(実際にバトル):ネクロバルサ
    (目視):キラークリムゾン

    バトルできたのがラッキーなほどの混雑ぶりでした…

  3. より:

    >匿名さん A型さん
    イーギュアやキラクリも出るんですか!
    逆襲の名に恥じないラインナップですね。
    イベント中に勝つ人出てくるのかな?

  4. B型 より:

    キラクリandイーギュアは即死コースでした・・・

  5. マキロン より:

    私キラークリムゾンがお供に出てきて瞬殺されましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)