ドラクエ10

2016/6/25 邪神の宮殿 二獄「覇道の双璧」をクリアしました

6/25更新の邪神の宮殿 二獄「覇道の双璧」をクリアしました。

二獄のお題

①18分以内に討伐せよ!
②以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。
ツメ 短剣 ハンマー 扇
③以下いずれかの 特技を覚えて挑むこと。
ライガークラッシュ ナイトメアファング スタンショット 百花繚乱

必要耐性

呪い、炎
呪いは必ず100%にしましょう。
爆嵐剣の炎は竜のおまもりやファイアタルトなどで軽減できます。

攻略のポイント

二獄に挑める職業は、武闘家、盗賊、魔法使い、旅芸人、バトルマスター、パラディン、踊り子、どうぐ使い、スパスタ、まもの使いの10職です。

この中で重要になるのは、
蘇生が使える「旅芸人」、範囲蘇生、回復のララバイが使える「踊り子」
爆嵐剣を召喚されたとき用の強い範囲攻撃を持つ「バトルマスター、魔法使い」
魔元帥を隔離できるパラディンです。

2016_6_25_2
基本は言うまでもなくタゲ下がり。
敵のターゲットを良く見て、タゲ下がりで時間稼ぐことが攻略のポイントとなります。
魔元帥、冥宰相のどちらにも壁がいることが理想です。

スポンサーリンク

2016_6_25_1
短剣はのスリープダガーを使えばどちらの敵も眠らせることができるので、
冥宰相を眠らせ、召喚が厄介な魔元帥から攻撃しましょう。
150スキル+スリダガの技巧で確率を上げておくことも忘れずに。
パラディンは魔元帥と相撲しながら召喚や覇道の閃撃に合わせてキャンセルショットで活躍していました。

2016_6_25_3
魔法使いは魔力覚醒からのメラゾーマメラガイアーで魔元帥から攻撃。
剣を召喚されたらバトマスのプレートハンマー、魔法使いのマヒャデドスなど強力な範囲攻撃を使って散らばる前に一掃しましょう。海魔の眼甲や機神の眼甲を装備しておくと、剣を倒した時にテンションアップが期待できるのでおすすめです。

2016_6_25_4
魔元帥さえ倒してしまえばあとは楽勝。
オートマッチング4回目でクリアしました。
僧侶、賢者が使えない二獄の難易度は少し高めだと思います。

さて、問題は三獄かな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)