「攻撃系」のアルカナ効果、Bランク以下とAランク以上を調査しました。オーラが宿ったときの効果はカードが揃い次第調査したいと思います。
正義
【C、Bランク】
攻魔250で平均110ダメージ
攻魔500で平均157ダメージ
攻魔1あたり0.1875ダメージ増加する。
怒り中の敵には威力が1.1倍になる。
【A、SSランク】
攻魔250で平均154ダメージ
攻魔500で平均188ダメージ
攻魔1あたり0.1375ダメージ増加する。
怒り中の敵には威力が1.2倍になる。
正義は怒り時の敵に対して威力を発揮する今までになかったタイプの攻撃です。
罪人
敵1体に攻魔依存の闇属性攻撃。
敵に悪い効果が付いているほど威力が上がる。
【C、Bランク】
攻魔250で平均141ダメージ
攻魔500で平均151ダメージ
攻魔1あたり0.04ダメージ増加する。
悪い効果1つにつき1.2倍、1.4倍、1.6倍とダメージが増えていく。
【A、SSランク】
攻魔250で平均156メージ
攻魔500で平均164ダメージ
攻魔1あたり0.032ダメージが増加する。
悪い効果の倍率は同じ。
耐性低下(雷耐性低下などの効果)は悪い効果とみなさないようです。
不意やおたけびといった「×」マーク状態も悪い効果と判定されます。
隠者
敵1体に攻魔依存の闇属性攻撃+雷耐性を半減させる。
耐性低下の効果は30秒間。
【C、Bランク】
攻魔250で平均98ダメージ
攻魔500で平均144ダメージ
攻魔1あたり0.1875ダメージ増加する。
【A、SSランク】
攻魔250で平均133ダメージ
攻魔500で平均167ダメージ
攻魔1あたり0.1375ダメージ増加する。
雷耐性を低下させることができるので「塔」のカードを合わせて使うと効果的です。
塔
対象とその周囲に攻魔依存の雷属性攻撃+闇耐性を半減させる。
耐性低下の効果は30秒間。
【C、Bランク】
攻魔250で平均89ダメージ
攻魔500で平均136ダメージ
攻魔1あたり0.1875ダメージ増加する。
【A、SSランク】
攻魔250で平均123ダメージ
攻魔500で平均157ダメージ
攻魔1あたり0.1375ダメージ増加する。
闇耐性を低下させる攻撃。
罪人、隠者、死神が闇属性なので、属性低下が入ると大ダメージを与えるチャンスとなります。
戦車
敵1体に攻撃力依存の攻撃。
自分に良い効果が付いているほど威力が上がる。
【C、Bランク】
状態強化がないときは通常の1.0倍ダメージ。
良い効果1つにつき5%程度のダメージが加算されます。
【A、SSランク】
状態強化がないときは通常の1.1倍ダメージ。
良い効果の倍率は同じ
攻撃力依存なので、バイキルトや敵の守備力の影響を受けます。
死神
【C、Bランク】
呪いの効果は3秒ごとに30ダメージで27秒間(10回)持続。
追記:0秒で1回目の効果が発動するので30秒ではなく27秒でした。
攻魔250で平均125ダメージ
攻魔450で平均200ダメージ
攻魔1あたり0.375ダメージ増加する。
【A、SSランク】
呪いのダメージが50ダメージになる。
攻魔250で平均135ダメージ
攻魔500で平均210ダメージ
攻魔1あたり0.3ダメージ増加する。
敵に呪いの効果を与える珍しい効果のある攻撃です。
いずれの攻撃も「タロットの威力アップ(専)」を全て取ると4倍、「魅惑の水晶球」を使用するとさらに1.5倍になるので余裕で1000ダメージ超えますね。占い師はかなり強い印象です。
呪い効果10秒くらいで切れるんですが30秒も持ちますか?
>匿名さん
1回目のスリップダメージが0秒で発動しますので、正確には呪いの効果時間は27秒間ですね。
乙です。
自分も塔と戦車のA以上ランクのダメージ取って計算してみたんですが、
属性耐性を考慮しない場合4刻みのダメージしか出なかったのと、パッシブのタロット威力UPは全部取ると+300%になるっていう話から類推するに、
塔→A~SS:攻撃魔力1につき0.1375
戦車→A~SS:通常攻撃の110%のダメージ+良い効果1つにつき5%ダメージ増加
いずれも「タロット威力アップ」により最終的にダメージ4倍
という書き方が正しいのでは?と思うんですがどうでしょう
1の者です、効果時間ですが雑魚的とボス敵で違うのかな?
試練の門やバズズなどで使いましたが10秒くらいでどちらも切れました。
>3の匿名さん。
全てパッシブによる威力アップ効果を踏まえた数値になっていましたので、パッシブなしの数値に修正しました。
>4の匿名さん
呪い効果についてはまた調べておきますね。