ドラクエ10

バージョン3.4で追加された魚8種の釣れる場所と魚の特徴

バージョン3.4で追加された魚8種を全て釣り上げましたので紹介します。

使った釣り具は闇の釣りざお改★2天使のルアー★2です。
両方合わせて90000G程度で購入しました。

オーフィーヌの海

オーフィーヌの海全域で釣ることができます。

ホタテ

2016_10_7_4
80m~90mの距離。
特に何の特徴もありません。

ラブカ

2016_10_7_5
力ためとジタバタでどんどん攻めてくるタイプの魚です。
距離も230mと遠いので、なかなかの強敵。
1回目は闇の力を使った次のターンに「ちからため」で闇を振り払われてしまい失敗。
2回目で釣り上げに成功しました。

肝心のラブカが地面に埋まって見えないので図鑑画像を貼っておきます。
2016_10_7_14
細い・・・

メガロドン

2016_10_7_6
今回追加された魚で最も難易度の高い魚です。
距離は284m~315mまで確認しました。
主な行動は超ちからため大きく口をあけてからの痛恨
大きく口をあけたらさおを緩めないと、痛恨で50程のくいつき度が減らされてしまいます。
通常の噛み付きでも20以上のくいつき度が減らされるのでかなりツライ。
全力で引いたときに運よく会心が出たので1回目のヒットで成功しました。

その後も2回ヒットしましたが、いずれも失敗。
会心が出ないとかなり厳しいです。

天水の聖塔

天水の聖塔の8階(最上階)で釣ることができます。

リトルマリン

2016_10_7_7
距離35m~
今回追加された中で最弱。安い釣りざおとルアーで十分です。

スポンサーリンク

コリドラス

2016_10_7_8
距離50m~
リトルマリンと同じく簡単に釣り上げることができます。

謎の島

謎の島にはストーリーを進めると行けるようになります。

サザエ

2016_10_7_9
距離110m~
特に何の特徴もありません。
簡単に釣れるでしょう。

ホシザメ

2016_10_7_12
距離200m~
力ためでどんどん攻めてくるラブカに似たタイプの魚です。
ラブカに比べて距離は短いので難易度はそこまで高くないでしょう。

地面に埋まってホシザメが見えないので図鑑画像を貼っておきます。
2016_10_7_13

スイカ

2016_10_7_11
アップデート情報で見たときはクラゲに次ぐハズレ枠が来た!
と思ってたんですが、なんとびっくりレア度★5でした。

2016_10_7_15
ヒットすると「?」と表示されます。
プカプカ浮かんでるだけで何もしません。(何かしてきたら逆に怖い)
釣り経験値は500Pですが、おさかなコインが6250枚とかなりウマイです。
ハズレ枠ではなくボーナス的な位置づけなのかなと思います。

POSTED COMMENT

  1. A型 より:

    今さらで申し訳ありません。
    スイカですが、じたばたと暴れました・・・
    何かしてくる怖いヤツでした。

  2. 匿名 より:

    闇改と炎改 どちらのがオススメれすか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)