アスフェルド学園

フランベリーの色はキャラの髪の色に対応していました。

そうじゃないかなとは思っていましたが、データを取ってみるとやはりそうでした。

学園実装後からコツコツと各色のフランベリーから出るアイテムと絆の上昇値を調べて表にしていました。サイト内でたくさんの情報提供もいただきここまでデータが揃っています。

2016_11_5_1
各色のフランベリーから出るアイテム

2016_11_5_2
プレゼント別 絆の上昇値
★かなり仲良くなった … +150%
◎かなり仲良くなった … +80%
○かなり仲良くなった … +60%
△仲良くなった … +40%
×少し仲良くなった … +20%

スポンサーリンク

2つの表を色分けして重ねるとこうなります。
2016_11_5_3

見事に上昇値が60%以上のアイテムに重なりました。

まだ全ての情報が集まったわけではないですが、
フランベリーの色がキャラの髪色に対応していると思って間違いないでしょう。

以上の結果から、友情の木でフランベリーを交換する際は、
絆をあげたいキャラの髪色と同じ色のフランベリーを交換することをおすすめします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)