ドラクエ10

仲間モンスターパーティー同盟バトル、3戦目・4戦目クリア。ランダムバトルが面白い!

仲間モンスターパーティー同盟バトル、今日は3戦目・4戦目が追加されました。

ランダムバトル・邪神

ランダムバトル邪神ではその名の通り邪神の宮殿に出現するボスがランダムで2体出現します。
2016_12_22_2
災いの神話&ダークレアリズム
この組み合わせは粘りに粘って全滅しました。
ダークレアリズムのほうが厄介で、ロココ調のクサリ、カラフルトルネード、グレイブホール、メガンテロック呼びが辛かったです。
そこに災いの神話の魔蝕やジゴスパークなんかも混ざってくるわけですからカオスですよ。

2016_12_22_3
震撼の冥宰相&ワイルドフォビズム
火力が高いパーティーだったので何とかクリア。
攻撃力が高くて一撃で落とされることが多かったので聖女を配りまくりました。

2016_12_22_1
戦慄の魔元帥&震撼の冥宰相
覇道の双璧の組み合わせです。
負けました。はい

2016_12_22_4
戦慄の魔元帥&幻妖の魔勇者
10分の死闘の末勝利。

ランダムバトル・邪神はどの組み合わせも難易度高いと思います。

スポンサーリンク

ランダムバトル・混沌

こちらもランダムでボスが3体選ばれるバトルです。
選ばれるボスの種類はめちゃくちゃ多くて現在も周回して確認中です。

2016_12_22_9
大魔獣イーギュア&グラコス5世&バラモスブロス
最初見た時は「これ無理だろう」と思いましたが、イーギュアを押して隔離してくれるデビルアーマーさんがいたおかげでなんとか勝利することができました。

2016_12_22_5
しびれくらげ先生&バズズ強&魔人エンラージャ強
この組み合わせは弱かったです。3分で討伐。

2016_12_22_8
ドン・モグーラ&悪夢の左手強&旅の博士
こんな面白い相手も出てきましたよ(゚∀゚)
旅の博士はヒゲを付けたヒストリカです!

2016_12_22_10
残り旅の博士だけになったときに大根を出されて全員ショックを受けたときは笑いましたw

他にも面白い敵や強敵がめちゃくちゃたくさん登場するようです。
出現を確認した敵はサイトでまとめていますので、まだ掲載されていない敵と遭遇された方は教えていただけるとありがたいです。
ランダムバトル・混沌

POSTED COMMENT

  1. 名無しのプクリポ より:

    ランダムバトル・邪神で震撼の冥宰相が2体出ました……w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)