達人クエスト、バズズ強をサポートでクリア

公開日: 達人クエスト・宝珠

今週の達人クエスト、「迅速なバズズ強討伐!」をサポートでクリアしてきました。

2015_9_27_15
構成は「戦士/戦士/魔戦/賢者」で自分は賢者という構成です。

僧侶を入れなかったのはタイムを意識してです。
正直6分はかなり余裕があるタイムだとは思っていたのですが、実際やってみないとわからないので、まずはこれで試してみました。

戦士構成にしたのは、真やいばくだきが入ればツインクローを受けても耐えられるのではないかという考えです。そしてあわよくば魔戦のフォースブレイクが入るといいなぁという甘い期待もあります。

サポート戦士の武器ですが、バズズ強は全属性に耐性があるのでデュークアックスやグローリーアックスなどの無属性武器を装備している戦士を雇いましょう。

2015_9_27_1
敵のターゲットが自分に向いているときはサポート仲間を壁にして逃げ、時間を稼ぎます。戦士はバズズの攻撃に合わせてチャージタックルを入れてくれることもあります。

2015_9_27_2
フォースブレイクが入りました!
ここから怒涛の総攻撃が始まります!!

2015_9_27_7
なんということでしょう!
ひかりのはどうを使ってすぐに悪い効果を消されてしまいました!
これは予想外です!!ぐぬぬぅ

ですがバズズ強にはフォースブレイクが入りづらいわけではないようです。
今回は運悪くすぐに解除されましたが有効な攻撃方法だと思います。

2015_9_27_6
余裕があればマホステをかけておけば1分間バギムーチョはMISSとなります。
ただし、対象と周囲の範囲呪文なので味方を巻き込まないようにしましょう。

バズズはズッシードも使うので、速やかに零の洗礼で解除。
ズッシードを解除できるのも賢者の利点です。

スポンサーリンク

2015_9_27_4
真やいばくだきと攻撃力2段階ダウンが入っている状態だと、ツインクローでもなんとか耐えることができます。守備力361で、226+225の451ダメージでした。

2015_9_27_13
バズズ強は全属性に耐性があるので、呪文攻撃も通常よりダメージが出ません。
それでも暴走ドルマドンで1000以上のダメージは出ました。
攻撃魔力は609。ベルトや宝珠による威力アップはなしでこのダメージです。

2015_9_27_10
無事討伐。タイムは3分58秒69
2分以上も余裕を残してクリアです!!

と、チリンチリンが鳴らない?
なんと達人クエストを受注していませんでした!!( ゚∀゚);’.グハッ!!



というわけで2戦目(TωT)。
2015_9_27_12
今回はなんと開始早々にかがやくいきを2連発されて戦士2人が死亡。
その後もぐだぐだになり、自分も一度やられてしまいました。

魔法戦士の復活の杖でなんとか全滅せずに立て直すことができましたが、さっきと違って自分は終始回復と蘇生に追われました。

2015_9_27_11
耐性なしで挑んでいたこともあり、ラリホーマでぐっすり寝てしまいました。
これはいけません。

バズズにはラリホーマ以外にも即死呪文のザラキーマもあります。
最低でも自分だけは眠りと即死耐性を用意しておいたほうがいいでしょう。

2015_9_27_9
終始ぐだぐだな戦いでしたが、それでもタイムは4分56秒44。
まだ1分以上も時間が余っててビックリ。
全滅さえしなければかなり余裕を持って戦うことができます。

今回は賢者で挑戦しましたが、攻撃は戦士2人+魔戦のFBで十分だと思うので、自分は僧侶になって仲間を死なせないように立ち回っても良さそうな感じでした。

くれぐれもクエストの受注だけは忘れないようにしましょう!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ロック  

    FB決めても30秒のみ、フォース効果は2分も続くので、FB戦術はNGだと思いますが
    まあ、極限によるとバズズ強の炎耐性は20%減らしいので、
    FB決めたの場合の2分間の平均DPSが1.05倍になりますね(CT90秒で連続で成功の場合は1.13倍)
    外れた場合はフォースかけないのでまあ大丈夫かな

    6分なんて適当でやっても達成できるから、タイム意識ぜすに僧旅のほうがずっといい

  2. 匿名  

    写真3枚目でサポの名前ガッツリ出てますよ

  3. hogehoge  

    戦士(自身)、戦士(サポ)、僧(サポ)、旅(サポ)で余裕でした

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly