圧勝のバズズ強討伐!戦3ホイミンのサポートのみで討伐

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

今週の達人クエスト「圧勝のバズズ強討伐!」をサポート仲間でクリアしてきました。

2016_2_7_6
前回、同じお題が出たときは戦戦戦僧という構成でクリアしました。
圧勝のバズズ強討伐!をサポートのみでクリア

今回も戦戦戦は同じですが、僧侶枠をバイキホイミンに変更して挑戦。
僧侶だと聖女や女神を使ってくれるのですが、聖女はツインクローの前では力を発揮しませんし、女神は1人限定なのであまり期待はできません。
それならバイキルトでダメージアップして、少しでも戦闘時間を短くしようという考えです。
ホイミスライムにはバイキルトを使ってほしいので、作戦は「バッチリ」にしておきました。

2016_2_7_1
一度目の挑戦では不運にも開幕ツインクローでサポ戦士が落ちてしまい開始早々に失敗。
開幕は即効で真やいばくだきを入れることが重要です。

2016_2_7_2
基本的に自分は「妨害」を意識します。攻撃はよほど余裕があるときのみ。
怒り状態になるとザラキーマ、ラリホーマを使うようになるので即ロスアタすることも重要です。
敵の状態(真やいばくだきが入っているか)、仲間の行動、仲間のHPをよく確認して自分のコマンドを選択しましょう。

スポンサーリンク

真やいばくだき
チャージタックル
たいあたり
ロストアタック
この4つが重要です。

2016_2_7_4
仲間のHPが満タンで、バズズに真やいばくだきが入っている状態だとツインクロー1発なら耐えられます。この状態でチャージタックルを使ってしまわないようにしましょう。
チャージタックルを使うタイミングは真やいばくだきが切れているときか、仲間が瀕死のときです。
たいあたりでも確率でショックを与えることができるので積極的に使うようにしました。

2016_2_7_3
スケープガードも有効です。
真やいばくだきが切れているときにツインクローがきましたがスケープガードで耐えることができました。271と241ダメージなので、スケープガードがなければ700以上のダメージを受けているところです。

2016_2_7_5
バイキルトのおかげで2分36秒という早いタイムでクリア。

戦戦パラ僧侶の「におうだち」で攻撃を防ぐ戦法も何度か挑戦しましたが、戦士2人だと真やいばやチャージタックルが追いつきません。におうだちも効果が切れたタイミングでツインクローが飛んできて、結局7戦して1回しか成功しませんでした。

やはりサポ攻略なら戦3構成がいいと思います。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly