ドラクエ10

1/25更新の邪神の宮殿「一獄」レポート

今日(1/25)に更新された邪神の宮殿「一獄」をオートマッチングでクリアしてきました。

一獄のお題

①20分以内に討伐せよ!
②戦闘中 3人以上 同時に死んではならない。

クリア時の構成

戦士2、旅芸2、僧侶、魔使、パラ、レン

レポート

一獄では3人同時に死んではならないという厳しい条件が設定されています。
僕は戦士だったので、真やいばくだき、チャージタックル、たいあたりで妨害することが最優先しました。レグナード用のブレス耐性60%を装備していたので、ブレス攻撃は心頭滅却で無効化できました。
レンジャーがまもりのきりかけてくれた場合はスペルガードを優先。

2016_1_25_1
序盤はパラディンが災いの神話に貼り付いて、キャンセルショットを決めてくれてました。
戦士は暴虐の悪夢に張り付き、真やいばくだきやチャージタックルで妨害。

2016_1_25_2
開始6分32秒で災いの神話を撃破。
残すは暴虐の悪夢。範囲技で3人一気に死んでしまわないように注意しなければなりません。
レンジャーはまもりのきりを維持。ブレス攻撃で効果が消えたらすぐにかけなおしましょう。

2016_1_25_3
魔神の絶技は一気に複数が死んでしまう可能性のある非常に危険な技。
すかさず戦士はチャージタックルやたいあたり、パラディンはキャンセルショットやスタンショットを合わせます。

2016_1_25_4
悪夢招来。壁役は壁を維持しつつ、他のメンバーでばくだん岩を処理。
ここでは魔法使いが大活躍していました。

スポンサーリンク

2016_1_25_8
パラディンがギガデインをにおうだちで防いでくれています。
ダメージは40程度なので呪文や雷耐性をかなり積んでおられるのでしょうか。

2016_1_25_5
おぞましいおたけびの直後にグランドクロスがきました。
これはやばいと思いましたが、パラディンがいいタイミングでスタンショットを決めてくれました!
このパラさん神すぎる!

2016_1_25_10
さらに魔神の絶技もにおうだちで防ぎつつシビれさせるという神パラっぷりを発揮!
ワンテンポ遅れてスケープガードを使用している僕に冷たい視線が刺さります。

2016_1_25_9
さらにはギガデインに合わせてにおうだちをしてくれている神パラさんに対して、先ほど無駄に使用した僕のスケープガードが阻むように発動。

2016_1_25_7
パラディンが輝く最高の場面を台無しにしたところで討伐成功。
11分43秒でのクリアでした。

一獄ではグランドクロスや魔神の絶技のような強力な攻撃で3人同時に死なないためにもパラディンの存在が非常に重要だと思います。

POSTED COMMENT

  1. ノリノリ より:

    バトンちゃん、隔週イベント確定みたいですね。
    登場するタイミングは、アンケートは月曜日前後、プレゼントは翌週月曜日前後のようです。

  2. ノリノリ より:

    幻想画の出現時刻を回数化してみました。
    可能性のある法則も追加しています。

    □出現時刻は0時~21時59分の間(退場時刻は2時~23時59分の間)で、今のところ日を跨いでいない。
    □今のところ、出現したことがない時間帯がある。(4時台・10時台の2つだけ)

    [時間帯別出現回数表]
    0~2時台…1/1~3時台…3/
    2~3時台…0/3~5時台…0/
    4~6時台…0/5~7時台…1/
    6~8時台…1/7~9時台…2/
    8~10時台…0/9~11時台…0/
    10~12時台…0/11~13時台…2/
    12~14時台…2/13~15時台…1/
    14~16時台…0/15~17時台…0/
    16~18時台…1/17~19時台…0/
    18~20時台…0/19~21時台…1/
    20~22時台…2/21~23時台…2/
    22時~翌0時台…0/23時~翌1時台…0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)