2/10~邪神の宮殿 二獄レポート

公開日: ドラクエ10, 邪神の宮殿

2/10に更新された邪神の宮殿「二獄」についてのレポート

二獄のお題

2016_2_10_8
18分以内に討伐せよ!

ハンマーか盾、いずれかを装備して挑むこと。
③戦闘中3人以上同時に死んではならない

二獄は「ハンマー」か「盾」を装備していることが条件です。
「盾」は「拳闘士の盾」や「Vロンの盾」であれば全ての職業で装備可能なので、実質どの職でも参戦できることになります。

構成

今回は僧侶で参加してみました。
オートマッチングでパーティ構成は「戦2、僧2、レン2、盗賊、旅芸」になりました。

2016_2_10_5
3人同時死亡で即終了のルールがあるため、パーティの方々はむやみに固まらず適度にばらけて立ち回っていました。蘇生役が5人もいたこともあり、僧侶の僕は聖女配りに専念。常に8人に聖女がかかっている状態を維持するようにしました。

スポンサーリンク

2016_2_10_4
自分がターゲットになったら誰かを壁にして逃げることが重要です。
壁際まで追い詰められたら「やいばのぼうぎょ」で攻撃に備えるといいでしょう。

2016_2_10_6
盗賊は「サプライズラッシュ」や「お宝ハンター」で足止めしていました。
宝珠を付けていたのかお宝ハンターは何度か発動していたので意外と大活躍。
攻撃面でもタナトスで戦士に引けをとらない火力を発揮していました。

2016_2_10_7
トーマ1人になっても安心できません。冥府の地鳴りであぶない場面が!
聖女を全員に配れていたので何とか耐えましたが思わず「うわああっ!」って声が出ましたよ((;゚Д゚)
冥府の地鳴りに関わらず残り1人になるとみんなで囲んで攻撃することが多くなるので、不意にくる範囲攻撃には注意しなければいけません。

パーティ構成にもめぐまれ二獄は一発クリアでした。
非常に難しいお題ですが、僧侶2人+蘇生役がいるパーティ構成だとクリアできる可能性が高くなると思います。

※追記:二獄の詳しい攻略情報については攻略の虎でまとめました。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. うーん  

    聖女マン推奨されると迷惑なのでやめて下さい

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly