ドラクエ10

輪王ザルトラの行動調査

早速練習札で行動調査してきました。

2016_3_2_1
通常攻撃のダメージは戦士で100程度
あれ、弱くね?と思いましたよ。このときは・・・

2016_3_2_8
氷嵐の守り

前方範囲に小ダメージ+与えるダメージダウン(真やいばくだき)

2016_3_2_5
妖呪の炎
前方範囲にダメージ+最大HPダウンの呪い
最大HPの55%程度に減らされます。
使用頻度も高いので呪いガードは必須かと思います。

2016_3_2_4
フープサイクロン
周囲に200程度のダメージ+ふっとばし

スポンサーリンク

2016_3_2_3
氷塊ドロップ
対象と周囲に120程度のダメージ+こおりつき
画像はみなぎり2段階なので530程度の程のダメージを受けています。
こおりつきはキラポンで防げません。
後衛にも飛んでくるのがやっかい。

2016_3_2_6
ドルマドン
1人に110~130程度のダメージ

2016_3_2_7
チカラがみなぎってきたわッ!
 与えるダメージアップ、悪い効果にかかりにくくなる、重さアップ
※開始50秒で1回目…与ダメアップ
※開始1分40秒で2回目…与ダメアップ
※開始2分30秒で3回目…与ダメアップ
※4回目で完全にみなぎったわッ!が発動。

2016_3_2_2
完全にみなぎったわッ!
周囲に1000以上のダメージ×2回
範囲はかなり広くて、敵を壁まで押し込んだ状態で後衛が離れても逃げ切れなかったです。

これはもうスパ4で挑むか、みなぎる前に倒すかしかないのか・・・
後ほど再度挑戦します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)